マガンダンガビポ〜スター



妊娠30週5日のりよよんです歩く



今日は在宅ワークも休みだったので、

夫と難波にショッピングに行きました〜花



最寄駅から難波駅までは乗り継ぎ含めて

電車で15分くらい...ですが、

計4本の電車全部マタニティマークつけて

優先座席近くに立ってみたけど、






譲ってくれたのは1回だけでした驚き



譲ってもらった時はお腹が張って辛かったので、

ほんとありがたかったオエー



けど、

マタニティマークの意味

優先座席の表記の意味

あまりないもんだなぁ赤ちゃん泣きと感じました無気力



これ、フィリピンだったら

マークなんてなくても妊婦と気づけば

100%譲ってくれるよなぁ歩く


マークとかの問題じゃなく、

人に優しくしようとする気持ちの問題だなぁニコニコ

と、ちょっとフィリピンが恋しくなりました泣



他人の振り見て我が振り直せおやすみ



ということで、

気持ちよく他人に席を譲れる人でいよう

と改めて思いましたひらめき飛び出すハート