こんばんは〜スター



妊娠30週4日のりよよんです歩く



大阪に帰ってきた翌日の今日、

早速分娩予約をしている母子健康センターに

妊婦健診に行って来ましたハイハイピンクハート



まずは、フィリピンでどこまでの検査が終わったのか

とそれぞれの検査結果の共有ひらめきということで、

英語で書かれた検査結果の紙を一通り日本語に

翻訳して提出したところ、

*妊娠糖尿病検査

*梅毒検査

が抜けているということで、

今日、糖尿病検査用の採血をして、

来月初旬に梅毒検査の予約をしましたオエー



妊娠糖尿病の検査は、

50mlの甘いサイダー水を飲んで、1時間後に採血。

血糖値が上がっているかを確認する検査だそうです花


結果は後日。


その後、妊婦検診うさぎのぬいぐるみ

前回は女性だったけど、

今回はおじいちゃん先生でしたニコニコ



体重測って、「あら〜増えちゃったね

このまま行くと20kgコースかな、」と言われ無気力



エコーで、逆子が治っていることが分かり泣くうさぎイエローハーツ



胎児の推定体重も2週間前の

972gから1561gに増えていて

頭と太もものサイズも平均サイズと分かり

「妊娠経過は順調です」の言葉で、とっても安堵〜飛び出すハート





おりものも異常なく、

子宮口もしっかり閉まっているので、

お母さんの体重管理だけ気をつけてね、

ということでしたハイハイ



脚は冷やさないこと。

ウォーキングは出来れば毎日した方が良いけど、

寒すぎる日は無理しないこと。

炭水化物はとっても良いけど、

夜は控えめにすること。

とアドバイスをいただきましたオエー



海外から日本の病院への転籍という珍しい

パターンだけど、とっても親切に柔軟に

対応してくれて、本当に有り難い限りです昇天



明日からフィリピン祝日に基づき4連休〜立ち上がる

夫と難波までお出かけして来ます流れ星