こんばんは〜スター


妊娠30週3日のりよよんです歩く


今日、無事フィリピンから大阪に帰国しました〜オエー





帰国フライトはLCCのエアアジア花


マニラ〜関空線のある

フィリピン航空

セブパシフィック航空

ジェットスター航空

エアアジア航空と

は一旦全部使ってみたけど、

1番良いエアアジアで最近はずっと飛んでます昇天



ただ、先月のボラカイ旅行の時に、

2回もトライして着陸できず、

マニラ空港に引き返して給油後、

4回目の着陸トライで、やっとボラカイに到着ネガティブ


ということで、私の中で沸き始めていた

エアアジアの不信感が、今日も少し強まりました無気力



8:30am出発予定で6amにはマニラ空港に着いて、

無事妊娠30週ということも伝え、例の医師診断書を

提出してチェックインを終えたのですが、

出発が9:30am→10:00am→11:00amとだんだん遅れ、結局2時間半遅れ11:00amに出発しました驚き



機体整備に時間がかかっていることによる遅延ということだったけど、整備士さんたちがクリスマス前だから田舎に帰りたいとか渋滞だから仕事に遅れるとか、そういうフィリピンあるあるをコントロールしきれていなくて遅れてるんじゃないの物申す


と思いました。



あと、Premium Flexっていう優先のための追加料金払ってるのに受託手荷物にExpressシールが貼られていなくて待たされるのも先月に引き続き2回目汗うさぎ



こんな不便が続くようなら、エアアジア使うのやめようかな大あくび



妹が関西空港まで迎えに来てくれ、夜は家族団欒をして、明日の検診に控えてそろそろ寝ます〜おやすみピンクハート




妊娠高血圧や妊娠糖尿病になっていませんようにダッシュ


おやすみなさーいスター