成功♪おもちゃ★ | 燕国 我流育児

成功♪おもちゃ★

 

家に散乱するおもちゃたち・・。

 

坊が生まれてから何だかんだとおもちゃを買ってきました。

しょっちゅう与えすぎてもアレなんで~なんて思いながらも

○○のご褒美~とか○○記念日~等々何かと増えていくモロモロ。


お座りができるようになってからは、指を使って遊べるものを~

とブロックや積み木、ピタゴラスイッチの装置みたいなおもちゃなどなど

かさばるわ散らかるわもー部屋無茶苦茶・・。


しかし・・

親が思うほど子供はそのおもちゃであそんでくれないもんです。涙

アタシの好みが多分に反映されるからという説も・・。 

 
 

勿体ないし、もうしばらくおもちゃ買うのやめようかなあ・・

な~んて思っていたにもかかわらず、国慶節中

日本のトイザラスでしっかりおもちゃを購入して戻ってきました。

 

それが珍しく坊のツボにはまったらしく、

ここ最近そのおもちゃで熱心に遊んでいるのです♪

チョーウレシイ!!

これでやっと一人遊びしてくれるーーっ。

 

 

そのおもちゃはコレ↓

  

 

この鮮やかな色!

きっちり正方形で収まる感じ。

 

癒されるわ~。

 

 

遊び方はいろいろですが、

とりあえずシンプルにこうやって遊びます。

  

 

タワー!

 

坊はまだここまできれいに積めませんが

毎日練習してかなりできるようになりました。

 

 

 

大きさ順にきれいに収めるのも楽しいようで

試行錯誤しながら箱を元の正方形に戻していきます。

 

絵柄に坊の好きなモチーフがたくさん描かれていて

それを見てキャイキャイ喜んでいます。

 

まさかここまで食いつくとは・・。

  



 

ただ難点は、

まだまだ大人のように上手に手先を使えず

思うように行かないことも多くしょっちゅう癇癪を起こし箱を投げつけます。

 

・・当たると結構痛い。

  

  

ともかくこれで一人遊びをしてくれるようになれば

アタシも少しは楽できるというもの。

 

できるだけ長くはまっていてください~。