三年越し | 六年目の恋わずらい~新婚のち子育て~

三年越し

先日お義父さんからフルーツサンドを頂いて、とても美味しかったと言ったら喜んでくれてまた買ってきてくれることになりました。

ちょうどひろが一日オフだった今日、わざわざ届けにきてくれたのですが、珍しくお義母さんも同伴。

ほんとに一時期は仲が良くなくてはらはらしていたのですが…ようやくいいカタチに落ち着いたようです^^




ひょんな話の流れから大原三千院へ行くことになり、お昼すぎに我が家を出発して行ってきました。

あたし、はじめていきました。

あんなに有名な場所なのに…

久々に観光地、お寺を回ってなんだか心が洗われました。

ムスメもじじばばと一緒にお出かけでテンション高く、ムスコもとても楽しそうにしていました。





帰りに叔母がしているお店に食事に寄りました。

その近くに


photo:01




すごく有名な本屋さんがあって、お義父さんが教えてくれました。

お義父さんがあたしが気に入るとおもうからってわざわざ案内してくれました(๑′ᴗ‵๑)

うん、あたしの心をくすぐる本がずらり!!

1人だったら1時間はいれます。

その中であたしが欲しいと思っていた絵本を発見。

まだムスメが生まれるまえに展示会に行って子どもが出来たら買ってあげようと思った本です。

でも小さいうちはまだ無理かな、また生まれてその時期がきたら…と、そのときは友達の子どもにプレゼントで買ったのです。

そのシリーズのひとつ、ようやくムスメに買うことができました。



photo:02




マシュー•ラインハートのポップアップ絵本です。


ロバート•サブダと共にポップアップ絵本を作っている方です。

本当はサブダの不思議の国のアリスがとても有名なのですが、プリンセスが好きなムスメはシンデレラをセレクト。

シンデレラはラインハートがサブダに匹敵するクオリティと称されているポップアップ絵本です。

普通のポップアップをイメージしてページをめくるとびっくりします。



photo:03




撮影するのがめんどくさかったのでw画像をお借りしましたが、どうやったらこれが本におさまるの??ってくらいの造りです。

なかなか実際に置いてある本屋さんはなかったので買う機会がなかったのですが、ようやく念願かなって手元にきました。

あ、結局かわいい孫にとお義母さんが買ってくださいました^^;

お値段は…絵本として侮るなかれのお値段です。

突然の半日ドライブに念願のお買い物にと子どもたちはもちろんあたしもとても有意義な一日でした。

お義父さんとお義母さんはお金も使わせて体力も使わせて申し訳ない一日になってしまったかな^^;