ようやくお弁当 | 六年目の恋わずらい~新婚のち子育て~

ようやくお弁当

ムスメの幼稚園、ランチ開始がとても遅くて^^;

年長さんと年中さんは既に毎日なのですが、年少さんは1学期の間は多くて週3回。

先週一回目のお弁当があって今週はようやく二回目です。

今週はこれに一回給食があってあとは午前帰り。

5月は週二回のランチになるそうです。

お弁当自体は週一回なのですが…これから先忘れそうです(ー ー;)

公立で3年保育、週4回給食という恵まれた環境ですし、あたし自身働いているわけではないのでいいんですがね。




そんな本日のお弁当。


photo:01




アンパンマンがすごく好きなわけでもないですが、お弁当になるとアンパンマン作ってというあたり…もともと食べ物キャラだから美味しそうにみえるのでしょうか。

これまたリクエストの唐揚げと、ポテトサラダをラップで丸めていれておきました。

個人的にはフルーツを同じタッパーの中にいれるのは嫌いなんですが、今のムスメの食べられる量としてはフルーツ込みでこれが限界。

これでも完食してくれればおうちにいるときよりは食べているほうです。

ここのところまた食が細くて毎回バトルが繰り広げられています( ;´Д`)

お弁当になるとお友達もいて食べられるみたいなのでそういう意味ではランチ回数今から増やしてほしいなぁと思います。

いらいらする回数も減るしね。