後追いと落ち着く場所 | 六年目の恋わずらい~新婚のち子育て~

後追いと落ち着く場所

ムスコが本格的にずりずりするようになってきて格段に増えた甘え泣き。

今までも甘え泣きをしていたのかもしれないけれどなかなか区別が難しくて。

いなくなったらふええぇぇぇーんとなんとも情けない泣き声をあげています。

ちらっと覗くとぶへへへへと満面の笑み。

おもしろい… 笑

ムスメは泣くよりもあたしのほうかに来るのが早いと思っていたらしくなくことはなくてひたすら後追いされていたんですが、ムスコはとりあえず泣いて様子を見ているようです。



移動という新たな手段を手に入れてスピードもだいぶ早くなってきたムスコはひたすらあたしめがけてやってきます。

我が家、田舎なのでおうちがまあまあ広いんです。

キッチンまで結構な距離をずりずりしなくてはいけないんですがおとなしく遊んでると思って食事の支度をしていたらどんどんと不規則にドアに当たる音。

あけると…ムスコが満面の笑み。

そのままドアを開けていたらあたしの足元までたどりつきました。

いやー、成長です。

このころはずりずりするほうが早いとおもうようになったのかあまり寝返りで移動というのがなくなってきました。

相変わらずぐずぐず頻度は多いけれど、いろんなものに興味を持って1人で遊ぼうとしてくれるようにもなってきたし(ご多聞にもれずコンセントとリモコンが好き)泣いている理由も分かりやすくなってきました。





そしてムスコの落ち着く場所。

これを求めてあたしのもとにやってくることも多いのですが


photo:01




どこかにあごをのせるんです。

これはあたしの足。

あたしの足は大好きみたいです^^;

ほかにも


photo:02




ムスメのおでこにもあごのせ。



photo:03



ムスメ用のきのこイスにもあごのせ。




どこでもあごのせてます。

落ち着くみたいです^^;






そして、ここしばらくつづいていた夜泣き、ようやく終息です。

今回は1週間ちょっと…長かった。

原因はお決まりの鼻づまりです。多分。

そしてその風邪が原因か、あたしが珍しく風邪ひきました。

オーノー(._.)

普段めったに風邪ひかないのでひろにも珍しいねと言われるし、鼻はつまるしのどは痛くて声がかすれてるし…入園式を控えたムスメにうつらないことを願うばかりです。