こ…これは…! | 六年目の恋わずらい~新婚のち子育て~

こ…これは…!

ムスコ、最近活発です^^

ものにもすごく興味が強くなったしムスメが遊んでいるおもちゃにも果敢に挑む…そしてムスメにあっちいってと転がされる(笑)

どうも身体に少し筋力がついてきたようです。

目に見えての変化がこちら。



photo:01





なんのことだか?のかたに説明しますと、こちらはショッピングモールによくあるカートです。

このカート、前まで乗せたらでろーんとお代官さまみたいに後ろに頭をつけて座ってるだけだったのです。

なので前のガードも締めなくてOKな感じ。

それが、この写真でわかるかと思いますが頭が浮いてます。

前へ倒れるのではなくて自ら前へ頭をあげるようになりました。

そして前のガードやひもを触ったりするようになりました。

そうそう、このガードのひも、ムスメのときは舐められて阻止するのに苦労したのですが、ムスコの場合はなんだったら舐めてくれてもいいんだYOなくらいの歓迎っぷりです。

ま、舐めませんけどね。






そしてもう一つ。

な…なんと…





前進するようになりましたーー!





といっても、まだまだ匍匐前進のようにスムーズではなく





photo:02







こんな感じ。

左手を無理やり胸のしたまで持ってきて両足をけって無理やり進んでいる感じですが。

それでも前に進むという意思で進んでいることは確か。

ますますの自主練に励んでいただけるようお願いします、ムスコくん。