少し痴呆が入ってきた父は、私が娘だと認識はしているのですが、名前がわからないそうです。自分が付けた名前なのに・・・しょぼん

 今日も朝から、スリング in 電車電車に揺られて、実家に行きました。電車が暖房が効いていて暑かったのか、スピスピ、鼻水をブシュー、スリングの中でゴソゴソと落ち着きが無かったです。「キュン」と1回だけ鳴きました。

 1時間と少しの電車の旅が終わり、地上に降りたときの嬉しそうな後姿音譜。車ほどではないにしろ、電車も苦手かもしれません。がんばったので、おやつをあげる!!

 リリの名前はわからないけど、「イヌ」だそうですわんわん

 元々、父が子供の頃から犬を飼っていたので、撫でるのも抱っこするのも馴れているので、リリも安心していますニコニコ。旦那のようにプンプンワシワシと過激に撫でたり、寝ているのに起こしたり、要らんことをして怒らせたりしないので、私も安心です。でも、食べ物なら何でもあげようとするので困りますえっ

 話しかけてもあまり反応が無くかお、「忘れた」「わからない」が口癖のようにでます。足も不自由なので外に散歩も行きません。

 先日も3歳の甥っ子(父からしたら孫)に少し注意をしたら、「おじいちゃん、嫌い」と言われたそうですショック!

 なので、「しゃべれませんが、可愛いオメメ目と小さな手グッド!で癒して差し上げますわ」とリリが言ってるとかいないとか・・・。リリのおやつをあげている時に、楽しそうに笑っていました。暫くすると、じいさんとばあさん(2月20日で、10歳になります)でお昼寝。

 父が寝ている隙に、お散歩。お気に入りのコースには、時間が無かったので行けなかったけど、近所のワンちゃんとご挨拶できて、しっぽプリプリの後姿音譜。また、次回ゆっくり行こうね。

 夕方、自宅への帰路に行きと同じような感じででした。

1日ご苦労様でした。

可愛い寝顔で爆睡中。可愛いオメメ目を小さな手パーで隠して寝ています。