カードを切り抜いて、立体的になるように重ねて貼っていくシャドウボックスに夢中です。1日で出来る簡単なものから、長期間かかるような大作まであります。

 昨日から取り掛かっているのが、来年の9月ごろに先生の自宅での展示会に出展する大作です。ベニスの風景画です。細かいパーツもたくさんあるので、途中で挫けそうです。でも、ただの平面の絵が立体的な絵に変わる瞬間は感動です!!まだまだ、最初の段階なのにもう出来上がった気分になってしまいます。音譜

パーツを切っている間は、リリは「フーン」と拗ねています。しょぼんごめんね。「キリのいいところで遊んであげるからね」と言いながら、集中。今までに、20点くらいは完成したかな。作品に合った額を作ると、お金がヒューっと飛んでいきます。叫びどちらかといえば、お金のかかる趣味です。基本手芸は苦手ですが、手先が不器用な私が、これだけは好きです。

 シャドウボックス見かけることがあったら、少し興味を持って見てくれたらうれしいな。(〃∇〃)


ペタしてね