ワンコと入れるお店を検索していたら、生駒山のの宝山寺の側にあるテラス席からの景色がいいというのを見つけたので、「スリングに入る?」といって広げると、すばやく入った気になっているリリ(はみ出しているんだけど・・・。)汗

 地下鉄、近鉄、生駒ケーブルと乗り継ぎ、目的地の宝山寺駅に到着。この間、1回も鳴かず、時々もそもそ動く程度得意げ。駅と駅の間を歩く少しの間だけ、顔を出してあげました。

 駅を出ると暑いけどスリングから出したら、普段階段登らせていないのに、私が追いつけないほどピョンピョンと上がる音譜。階段を登ったらすぐにアジアンエスニック料理が見つかった。

 「犬連れです」と言うと、テラス席に通された。テラス席は、屋根の下に4席、屋根無しの席2席。屋内の席は空席がありましたが、テラス席は、私の座った席以外は埋まっていました。日陰もなく、テーブルに設置できる日傘もなく、炎天下メラメラの下30分くらい居りました。少しでも日陰を作ろうと、机と椅子の間にカフェマットを敷き、水を染み込ませた冷感仕様の服を着せ、団扇で扇いでいたら、先客の方が次々と食事が終わったのか帰ったので、食器を片付けにきた店員さんに、「屋根の下の席に移動してもいいですか」と言って移りました。炎天下の下からの脱出でしたクラッカー。景色を見る心の余裕はありませんでした。

 少しして、「テラス窓を閉めて冷房かけますね」と、涼しくしてくれました。あ~極楽極楽音譜。注文したアジアンランチセットを食べながら、「過ごしやすい季節とか夜とかだったらこのテラス席、最高なんだろうなぁ。」とか、「次どこに行こうかな。」考えたり、ボーとしていたり、2時間くらい涼んでいました。ちなみに、ワンコの食べ物は無かったので、持参のおやつで間が持ちました。

 次は、奈良町に行くことにしました。店を後にし、生駒ケーブル、近鉄に乗り、近鉄奈良駅に到着。

 なら燈花会最終日だったので、人が多かったので、スリングから出さずに、猿沢池の近くのドッグカフェに。そこで、大人しく電車に乗れたで賞のドーナツならぬカップケーキを進呈目ラブラブ。ものの3分のかからず完食。私もミックススムージーを注文。美味しかったぁ。

 奈良出身の私、奈良町って基本行かないのですが、リリの物を買いたかったので、ゆっくり歩く観光客の間を縫う様に早足でタッタカ歩いていきました。こんな時、カートいいなと思いました。カキ氷を売っている店、蒲鉾屋、餅屋は購入にズラッと列ができ、皆立ち止まって食べているので、すごく通りが混雑してましたむっ。カキ氷はその場で食べないととけるけど、それ以外は私なら、奈良公園で景色を見ながらゆっくりと食べるけどなぁ。持って歩くのが嫌なのかなはてなマーク