この可愛い生き物に毎日癒されてるラブ




昨日お店に来られたお客様

数年前に作っていただいたパンツを持ってこられて

『お尻が裂けてしもうた!
こんなことは初めてじゃっ!』



私怒られるのかと身構えてショボーン

『申し訳ございません。
ちょっと見させていただきますね』

と言って見てみたら

見事にお尻の縫い目が
パッカーン!
となってましたガーン



でもね、縫い目からの裂け目なので
キラキラもちろん修復可能キラキラ

ただ何年か前のものだから
修理費はお客様負担お札

その旨をお伝えすると

『もちろんもちろん!』 

と快く承諾してくださいましたおねがい

『お出かけ中のアクシデント
ではなかったですか?』

とお尋ねすると

ニッコリと笑顔でニコニコ

『それがな〜
家を出る前に裂けてなぁ〜』


そして

『いや〜運が良かったわ!』

って





なんかね、こういう人本当に素敵だと思うおねがい 


悪いことも良い方に捉えることができるって

本当に素晴らしいと思う照れ


『とっても素敵な考えかたですね。

お人柄がいいからこのパンツが破けることで

他の悪いこと全部持って行ってくれたんですよ

きっと』


っていうと少し驚いた顔をされて


『店員さんもええ考えじゃ』ウインク  


と笑って帰って行かれました



朝からこんな事があると

1日嫌な気持ちで過ごしてしまう人も

いるかもしれない


だけどちょっとした思考の変換で

悪いことも良いことにできるんだなって


とっても良い気持ちになったので

皆さんにもお裾分けでした爆笑


今日も1日お疲れ様でしたニコニコ

皆んなが良い夢が見られますように流れ星