目つきの悪い犬(笑)



こんばんはニコニコ

再び冬到来の様子ガーン

皆様雪は大丈夫ですか?

岡山市内は本日は雨ですあめ



さてさて
タイトル通りですが

就職4ヶ月にして
職を失いました

なんとお店が閉店ですえーん

1月5日に課長からお電話があり
『25日で閉店なので解雇となります』
と告げられた時には頭真っ白けっけガーン



慌ててハローワークに電話したり
(4ヶ月しか働いてないから失業保険のこととか)
ネットで解雇予告手当について調べたり
(30日前告知のこととか)


色々調べたことにより
無事解雇予告手当も
いただけることとなり

失業保険も
パートへ行くくらいの額を
半年間いただけることとなり
(会社都合の解雇なので)

しばらくは無駄遣いしないように
大人しく過ごすことにしましたウインク



彼と一緒にご飯を作ったり
彼と一緒に洗い物をしたり
彼と一緒に洗濯物を干したり
彼一緒にお掃除したり
彼と一緒にぶん大のお散歩に行ったり



神様がくださった大切な時間だと思い



今までよりも
より一層
1日1日を大切に生きてますおねがい



が…



物価が値上がってる不安



特に食費が追いつかないです悲しい

たくさん食べてくれることは嬉しいし
とっても良いことだけれども



エンゲル係数が高すぎるガーン



毎日家にいるようになり

家計も彼と2人で見直してます

家計簿もつけていて

仕分けも

お弁当代
朝食、昼食代(彼と2人の)
夕食代(4人分)

と細かく分けてやってるんだけど



とにかく色んなものが値上がりしてます

お年寄り2人(私と彼)ならお野菜ばかりでも
いいんだけど(癌だからその方がいいのかも笑)

若い人たちにはタンパク質も必要だしね指差し



ボケ防止のためにも頭を働かせて
献立と食費のバランス考えてますアップ



光熱費もねーひらめき電球



言い出したらキリがないキョロキョロ



まぁでもでも



寒かったら服を着てればいいし

ご飯もなんだかんだ食べられてるし

犬だって飼えるし
(あ、犬ってもっとお金がかかるのかと思ってたけど、
子犬はそんなに食べないし、思ったほどではなかったから良き)




何よりも
笑って
生きられてる




ありがたいですニコニコ


以上近況報告でしたウインク


今日も1日お疲れ様でしたニコニコ
皆んなが良い夢が見られますように流れ星