こんばんはニコニコ

今日は私は乳腺の定期検診でした

エコーをしていただき
どちらのお胸も問題なしでしたウインク

なので本日は彼のこと書かせていただきますね

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞ *


2016年8月にS状結腸癌が見つかり

腹腔鏡手術をしました

その時にリンパにも転移がみつかったので

リンパ郭清もしてます




そして

経過観察をしていた中

最初の処置から4年2ヶ月後

2020年10月に再発

転移性肝臓腫瘍が5箇所
局所再発1箇所
左の腸骨へのリンパ転移1箇所
左の鎖骨へのリンパ転移1箇所
ステージ4と言われました
余命宣告もされました


そこから抗がん剤治療開始

ホルホックス療法
オキサリプラチン+5-FU
分子標的薬ベクティビックス
で治療

酵素風呂に通ったりして
免疫力をあげることを意識していて

治療開始から約9ヶ月後

2021年7月15日

造影CTとエコーの結果
肝臓も大腸もリンパ転移も
全て癌が消えてなくなっていました

抗がん剤がよく効いてくれたようですおねがい



その後も
リンパの中や血液の中にいる癌太郎に
大人しくしてもらうため
抗がん剤は続けました

そのひと月後
2021年8月19日

PETCTの結果
やはり何も映ってなかったので
抗がん剤が減量になりました

それからまたひと月
2021年9月30日

CTの結果
またまた何も映らない

そして

2022年1月

抗がん剤の間隔を長く
してもらえました



そしてそして
目に見える癌がなくなってから9ヶ月後
2022年4月

抗がん剤を
しばらくお休みすることに
なりました!



これでしばらくは副作用もなく
元気に過ごせると思ってたんだけど…



抗がん剤を辞めてから3ヶ月後

2022年7月

PETCTの結果
腹膜播種の疑いと骨盤内のリンパ節と肝臓に再再発

そしてその月の28日から
抗がん剤を再開しました

分子標的薬ベクティビックス
5-FU
を2週間に1度で
ポートに点滴を刺してもらって
そのまま帰って3日間抗がん剤です

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞ *



昨年末の30日から彼は原因不明の高熱
その熱はお正月4日くらいまで続きましたショボーン

せっかくのお正月だったけど
ハピハピに過ごすことは出来なかったです

彼は高熱でしんどくて
私は何も出来ず見守ってましたショボーン


今考えると

身体が癌と戦ってたのかも?

と良いように考えてますウインク

高熱のため
年明けの抗がん剤は中止となり


ひと月抗がん剤が出来ず

そんな中での造影CTを17日に撮りました

腰の癌がある辺りが痛いんだよね
ってボソッと言ってて

きっと不安だったと思いますショボーン



私は彼と出会ってから
つい最近まで
彼のこと
陽気な人だと思ってました


でも最近気づいたんだよね


彼はただ陽気な人ではなくて
周りや私に心配をかけないために
明るく振る舞ってるんだって

私も癌になり


ということをすごく考えて


というものがいつも頭の中にありました

だからわかる

今もなお抗がん剤治療を続けてる彼は
いつも


と向き合ってるんだろうなって

それでも私や家族に心配をかけないように

いつもいつも明るくいてくれます

すごいなって思うおねがい





話がそれちゃったけど





今日彼も受診日で
造影CTの結果を聞きました

はっきりと見える癌が
2つほどになってました爆笑

腫瘍マーカーも全部規格値内だったそうです



神様に本当に感謝だし

頑張ってる彼にも感謝です






高熱が出た後

体調もなかなか元に戻らなくて
毎日していたウォーキングにも行かなくなり
少しうちにこもってしまっていた彼



そりゃ不安になるし
落ちるよねショボーン



だけどなんとか元気を取り戻して欲しくて

外にも出て欲しくて…

そんな時ご縁があって



ワンチャンをお迎えしました(笑)



まだあまりいい写真なくておねがい


生後2ヶ月だから

お散歩にはいけないけど



この子のためにも

長生きせんといけん



って彼が言ってくれたから照れ


それだけでもこの子を迎えて良かったですニコニコ




まだ癌が消えたわけではないし


抗がん剤の副作用はしんどいだろうけど


これからも一緒に前向きに

癌と共に生きていこうと思いますニコニコ



長文読んでくれてありがとうおねがい



今日も1日お疲れ様でしたニコニコ

皆んなが良い夢が見られますように流れ星