途中で少し気持ちの悪い表現があるので

苦手な方はグレーの小さい字のところは

飛ばして読んでくださいねニコニコ





最近血圧が少し…
いや、ちょっと…
正直かなり高めで

先日頭が痛くふらふらするなと思い
血圧を測ったら

180/120

これはちょっとヤバいかもと思い
いつもの内科を受診

前々から140/90くらいで
高めではあり
先生からもお薬を飲むかどうかと
毎回聞かれていたんだけど…

受診日に診察室で測った血圧も
160/110くらいで
さすがにお薬を飲みましょう…と

それでもわがままな私は

漢方薬はないですか?

この血圧では漢方薬では下げられんよ

と真顔で言われ仕方なく
1番ゆるいお薬を飲んでます



そんなこんなで生活してたんだけど

昨夜突然の頭痛と吐き気

横になってることもしんどく
起きてもしんどく
息切れも
そして目が開けられない



隣で寝ている彼を起こさないようにと
思ったけど

もぉ無理で

救急車を呼んでもらおうかとも思い

それでもなんとかリビングまで行き
頭痛薬と吐き気止めを飲んでベットへ戻ると

彼が救急で診てくれる病院を調べてくれてて

だけど正直自分で車までも行ける気がせず

ベットでじーっとしてたら

肩を揉んでくれたり
首を揉んでくれたり
背中をさすってくれたり
手を揉んでくれたり



タッチセラピーってすごいよね

少し楽になりました
(彼は薬が効いたんじゃろって笑ってたけど)

横になりウトウトすると今度は同じ夢の繰り返し

私の頭が突然爆発して
飛び散った脳みそを彼が泣きながら集めてる夢(笑)

朝になり
少し楽になったので
お仕事に車で送ってもらって出勤しました

開店準備をしていると

こんにちは〜

って

驚いて出てみると
彼がコンビニの袋を持って立っていて

中には私の大好きな
バッピーターンや
サラダスティック
カフェラテに

血圧を下げる

と書かれた野菜ジュースが入ってました







元気でいなきゃなって

彼をおいてはいけないなって

自意識過剰かもしれないけれど

彼の優しさに触れ
自分を大切にしなきゃと思いました

そして

そんな風に思わせてくれる人がいてくれて
本当に幸せだなってね



今まで一生懸命に子供たちを育ててきて

2人ともおかげさまで社会人として
生きていくようになり

私の役目も終わったかのように
思えたこともあったけど

また誰かのために自分を大切にしたい
私を必要としてくれてる人がいると

そう思えることが幸せだなってね



明日朝イチで脳ドックへ行ってきます



今日も1日お疲れ様でしたニコニコ
皆んなが良い夢が見られますように流れ星