今日も後楽園は暑かったよ〜 笑い泣き




 それでも毎日こうやって 

自分の足で歩いて 

大黒天様や神社へお詣りできて 


そして後楽園を見て帰れる 




 病気にはなったけど 

それを治していただいたから 

こんな時間を過ごすことができるんだよね ニコニコ




 当たり前のように過ごしている毎日も 

誰かや何かのおかげかもしれないね 


 もしかしたら 

当たり前のことなんて 

何もないのかもしれない 


 


 奇跡って 

あれば良いなって思うけど 


 もしかしたら奇跡のような出来事も 


そこには誰かの努力や思いやりや優しさが 

あってこそなのかもしれない 




 ああなればいいな 

こうなりたいな 


 って願望はあっても 


それが叶わないこともあるかもしれない 


 でもそれを誰かや何かのせいにはしないで 


 どこをどうすれば叶うのか

そんな風に考える方が楽しいなって思う




 流れに沿って流されるのもいいけど 


 私たちは葉っぱじゃなくて動けるんだから 

自分で行きたい方へ漕げばいい


 行きたいゴールが決まってるなら 

少しでも早く着くように

たくさんオールを動かせばいい



 出来ない理由を探すより 

どうにかならないかなって考えて

生きていきたいなって思うニコニコ




毎日のお散歩は

暑いけど

暑いのは自然なこと



蝉の声を聞いたり

流れる汗を感じたり

太陽の眩しさに目を細めたり




自転車で風を切る学生さんや

ヘルメット被ってお仕事してる人や

信号待ちしてるタクシーの運転手さんや




お散歩してると色んな情景や

色んな人に出会うことができて


色んなことを考える

とってもいい時間だなって思うニコニコ




もちろん

熱中症対策に


ゆんけちゃんから教えてもらった

コーラのアプリで飲み物買って

ちゃんと休憩しながら歩いてます爆笑




みんなのブログも

沢山の気づきをいただける照れ




いつもいつも

ありがとうドキドキ




今日も1日お疲れ様でしたニコニコ

皆んなが良い夢が見られますように流れ星