楽しみにしていた

京都ツアー

行って来ましたー

17日の朝6時27分に
最寄りの駅でゆんけちゃんと待ち合わせ

7時6分の新幹線でしゅっぱぁーつ爆笑

のはずが…びっくり

まず新幹線の改札口で
赤色の
ブーーーー
が鳴り
入れない悲しい

窓口にいるお兄さんに聞いたら
どうやら
EXアプリとSuicaアプリが連動していないって汗

ついひと月ほど前にも同じことが起こり
改札にいたお兄さんにやってもらったよ?

って言ったら
どうやらその時に保存ができていなかったらしく
やり直し…

トホホショボーン


と思いながらお兄さんにやってもらい(笑)

これで行ける!

と思ったら…

『バックがない…』

私電車の中に
手提げバックを忘れてしまいまして〜びっくり

またまたお兄さん捕まえて

『どーしたらええん?』

って

忘れ物センターの電話番号を聞き
営業時間が8時からということで
いったん納得して

やっとやっと新幹線へ〜爆笑

ゆんけちゃんに

『りえちゃん冷静じゃね〜』

って言ってもらったんだけど
それはそう!

だってお財布と携帯は
斜め掛けでしっかり体から離さないように
してたので口笛

バックの中身は…



これがね
8時にお姉さんに(忘れ物センターの)
電話して
忘れ物の詳細を伝えなきゃいけなかったんだけど

私が伝えたことは…



ウサギの🐰形のバックに
パンダの🐼小銭入れと
キティちゃんの🐱
保険証入れと
ミッフィーちゃんの🐰
キーホルダーに
家の鍵がついてるものなどが
入ってまして…



お姉さん復唱しながらちょっと笑ってたよ爆笑
キャラの大渋滞(笑)

さらに

小銭入れの中のだいたいの金額を聞かれて

お賽銭にしようと思って
5円玉が9枚で
45円です
始終ご縁があるようにと思って…

って(笑)

そりゃお姉さん笑うよね爆笑


あ!
バックは無事戻ってきましたニコニコ

中の可愛い子たちもそのままでニヤリ


そんな私のおまぬけ話はいいとして!

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞ 

8時半に京都駅に着き
まずはブロ友のYokoちゃんに会えたよ

Yokoちゃんはブログそのまんまの
癒しのかわい子ちゃんラブ

アッという間の2時間でしたドキドキ
私がたくさんお話ししたいからって
ワガママ言って
早くから来てもらって
ありがとねラブラブ


 
そして11時からは皆んなとのランチ

amikaちゃん
cocoanちゃん
ここははちゃん
しろまめちゃん
nozomikoちゃん
ぺんちゃん
miniちゃん
ゆんけちゃん
(あいうえお順)
ちーちゃん
(LINEビデオ通話で参加したくれたよ)

3人✖️3テーブルを
お店の方がご準備してくださって
ローテーションで
全員とゆっくりしっかりお話しできましたラブ

11時から18時まで7時間

予約とかお店探しとか
京都住みのぺんちゃんnozomikoちゃん
本当にありがとねおねがい




やっぱりね

字は体を表す

というけれど

文章は体を表す

だねウインク

皆んなブログを読んだ
その印象そのものの
素敵で優しい人ばかりでしたおねがい

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞ 

皆んなと過ごせた時間のお話を色々したいけど

それよりも
なによりも

私のブログを読んでくれてるお友達に
お伝えしたいと思ったことがあるんだよねニコニコ

それは

会いたいと思う人がいたら
ぜひ会ってください

コロナ禍で
一瞬京都の集まりもどうかなって
考えたけど

行って良かった
皆んなに会えて本当に良かった

心からそう思ったよおねがい

皆んなが言ってたこと

『自分が病気になるなんて思ってなかった』

健康な時には想像もしてなかったよね

そして

『私は死ぬのかなって思った』

きっと皆んな少しは頭をよぎったことあると思う



明日が必ず来るとは限らない

いつかが来るとも限らない

いつか会えたらいいなと
思う人がいるなら

今会おうよ

りえはどこでもかけつけますよー爆笑

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞ 

さてさてこれから
みんなからもらったお土産を
楽しく開けさせていただきますねー♪

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞ 
今日も1日お疲れ様でしたニコニコ
皆んなが良い夢が見られますように流れ星