今年の1月に人間ドックを受けて
実はあまり結果がよくなくて汗

それから近所の内科でお世話になっていて

色々検査をしていただいた結果が今日出ました



橋本病だそうですウインク



この病名は聞いたことはあって

まだどんな病気なのかよく調べたりは
できてないけれど

先生から言われたことで

しっかりと聞いて覚えて帰ったのは

いくら頑張っても
痩せなかったでしょう

という言葉びっくり



抗がん剤治療をしてから
食べづわりなのか
副作用なのか

ぷくぷくと
順調に育った私てへぺろ

1年前に手術をしていただいてから
少しずつでも体重戻さなきゃ
と頑張ってたけど

本当に1キロも落ちず

自分ではそんなに食べてないつもりでも
けっこうカロリー摂ってるのかなぁ

とか

ウォーキングを1日1万歩頑張ったり

とか

色々やってたけど結果

何をやっても体重が落ちない身体

だったそうです

先生曰く
代謝がめちゃくちゃ悪いんだって笑い泣き


それを聞いて安心したような
困惑するような

不思議な気持ちだけど

まぁ病気で痩せないのなら仕方がないな

ってポジティブに爆笑



私の場合は甲状腺の機能も低下しているらしいので
少し重たい部類の橋本病に入るみたいだけど

お薬を飲んで
ストレスをためないように
楽しく生きていきたいと思います

以上ご報告でしたウインク

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞ 

写真は我が家の玄関に
スリコの兜飾りと

今日お迎えした
政七商店さんのだるまちゃん達

めちゃくちゃ可愛いよーラブ


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞ 

明日はいよいよ楽しみな日照れ

お土産つめたり
もぉワクワクが止まりません音譜

お天気も月曜が雨っぽかったのに
岡山から晴れ女2人が行くから
晴れマークに晴れ

皆さん道中気をつけて来てくださいねおねがい

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞ 


今日も1日お疲れ様でしたニコニコ
皆んなが良い夢が見られますように流れ星