ブロ友さんの昨日のブログを

読ませてもらって

寂しい気持ちにすごく共感して


その後インスタで仲良くなったお友達と

LINEでお話ししてて思ったこと




寂しいって…



写真は彼と知り合った年のGWに連れてってもらった
高原農場のチューリップ

すごく楽しくて
嬉しくて

幸せだなぁって思ってた



色んなところへ旅行にも連れてってもらったし


美味しいもの食べたり

映画を観たり

病気でしんどい時も支え合ったり

すごくすごく幸せな時間がたくさんあった





だからこそ寂しいんじゃないかなって



たくさんの幸せを知ってるから
寂しい気持ちもわかるのかなって

最近やっとそんな風に思えるようになってきた


うちには娘が一緒に暮らしてくれてて

もしかしたら息子さんだけの方からすれば

娘がいて幸せだね

って思ってもらえるのかもしれないけど

家にひとりぼっちじゃないからとか
例えば旦那さんがいるからとか
親や家族がいるからとか
仕事が充実してるからとか
友達が多いからとか
お金に余裕があるからとか

人からみたら
幸せそう
に見えるかもしれないけど

寂しさとか幸せって
その人にしかわからない

だから人のことを

羨ましがったりすることじゃないなって


逆に

寂しい気持ち

幸せな気持ちを知ってるからこそだと思えば


私って幸せだなってね


私と出会ってくれて

ありがとうってね



やっと

やっと


少しずつ

少しずつ


前向きになることができてきたかな





今日も1日お疲れ様でしたニコニコ

皆んなが良い夢が見られますように流れ星