昨日の残りで朝ごはん



最近なかなか夜が眠れなくて

私は植物を見本として生きてるから(笑)
自然に逆らわないようにしてて

眠れなくとも
夜になってお布団に入ったら
目は閉じて
携帯も触らない

そして瞑想をしているかのように
じーっと目をつぶって夜を過ごしてます知らんぷり

が、時々やっぱり睡眠不足なのか
身体がしんどくなっちゃって

昨日も恵方巻きをいただいた後
仲良しReちゃんとの電話を切り
17時からお風呂へ

そのまま眠っていたようで
娘が19時に帰ってきて

気を失っとったよ!

と怒られながらお風呂から上がり
そのままお布団に入り
今朝5時まで眠ってました

身体は正直です(笑)指差し




そんな朝
Facebookのメッセンジャーが来てて

小学校の同級生から

Facebookで再会して
時々メッセージのやり取りはしてたんだけど

今朝来てたメッセージは

今自分も子どもも母親も少し辛い局面にある


それで

祈って欲しい

という内容でした
私は無宗教です

もちろん彼とそのご家族のために
祈らせていただきます

私が今とても大切な人のことを思い
毎日毎日毎日祈ってるのを知ってなのか
それはわからないけど

一緒に祈って欲しいと言ってくれること

誰かのために祈ること

それが出来ることが幸せです

そしてこれからも

一緒に祈って欲しいと思ってもらえる人

でありたいと思いましたにっこり