ドック後のタニタ食堂のご飯


こんばんはニコニコ

今日はさっむかったねー不安

朝から雪もチラついてて

そんな中

私は大黒天様まではバスに乗り

そこからはポテポテと1時間歩いて

人間ドック

へ行ってきました

バスに乗って正面に見えたポスター



よく見ると




誰かのイタズラだと思うけど


もしかしたらどこかでご本人やファンの人が見たら

少し嫌な気持ちになっちゃうのかもしれないけど

ソウダッタラゴメンネo( _ _ )o 


なんとなく平和を感じたよにっこり


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞ 


そして今日行ってきた


人間ドック


この先読んでもらう前にお伝えしておくと…

あまり明るいお話ではないので
気持ちを持っていかれがちな人はここで
今日はさようならしてくださいねウインク




ちゃんとした結果はまだだけど



 

全部が終わって先生から説明を受けた時は

正直落ち込みました悲しい


悪いところばかりで…ショボーン


詳しくは

また結果表が送られてきてからなんだけど


今日言われただけでも


肝臓、腎臓の嚢胞数個

甲状腺の腫れ

心臓の病気


まぁこれに、あと視力の低下もあったりで悲しい




嚢胞はたぶん大丈夫だと思うけど


2019年のドックの時に

右のおっぱいに嚢胞が見つかり

癌にはなりにくいとして置いていたものが

2020年に乳癌で見つかってるから

もしかしたら体質的に気をつけた方がいいのかも?


しかも肝臓と腎臓は数値がすごく悪いらしく

抗がん剤中にも悪くてって話したら

その影響かもしれないけど

多発性嚢胞腎とかだと怖いから

一度専門で診てもらった方がいいとのこと


甲状腺の腫れも

昔々バセドー病だった影響か

抗がん剤でホルモン値が下がった影響か

わからないけど

一度専門で診てもらった方がいいレベルらしい


そして心臓に関しては

去年も不整脈でひっかかってて

それはちゃんと内科で診てもらったんだけど

今年は心電図を撮ってくれた先生から


去年のドックから心臓の病気を言われてませんか?


とか


最近胸が痛むことないですか?


とか


動機はどのくらいの頻度で起きますか?


とか…


色々聞かれ


その人からも、ドクターからも


内科でなく心臓の専門医に診てもらってください


って…


もう言葉が出ません不安


心臓はね、突然止まることあるから…ガーン


とか言われるとね〜


娘の顔が目に浮かんで泣けてきちゃった悲しい

コウイウトキ ヒトリダト ココロボソイ


この歳になると色々なところがね〜って


よく聞く話だけど


皆んなにも本当に気をつけてほしくて


決してビビらせようとか

心配して欲しいとかではなく


大切な人に伝えてほしい

大切な人のために自分を大切にしてほしい


そう思いブログに書かせてもらうことにしました


不安を煽ったりしてたら本当にごめんなさいショボーン


でもでも何でも早く気づくこと!

これが大事だし


何よりもお伝えしたかったのは


周りの大切な人を大切にして欲しい

1日1日を大切に過ごして欲しい

失ってから後悔しないようにね




それだけですにっこり



今日も1日お疲れ様でしたニコニコ

皆んなが良い夢が見れますように流れ星