わたしが身勝手な人間なのか

人間ていうものがそうなのかわからないけど


悲しかったり
寂しかったりっていう
負の感情や

しんどさや辛さを
紛らわすために

良かったこと
幸せだった思い出が

日々薄れていって


逆に

不安だったことや
嫌だったことが心に残っていく


こんな風に記憶を変えられるから

立ち直れるのかもしれないけど

こんな自分が嫌だなって
冷たいのかなって

そんな風にも感じる

こうやって日々少しずつ

冷めていかなきゃ

生きていけないのかもしれない

希望があれば

幸せだった思い出に

しがみついてでも頑張れるのに


何もない今となっては

ただただ


忘れていくだけ…


だけどそれが出来るのも人間だけ


忘れられるから

また始められる


それが出来ないと

ずーっと同じところに

立ち止まったままだもんね