こんばんはニコニコ

金曜日は心の整理のため
ブログをお休みさせてもらって

ハロウィンの仮装を他所に…

11月に入りましたウインク

今日から気持ち新たに
スタートを切りたいと思いますアップアップアップ


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞ 


氏神様



今のマンションへ引っ越した時

管理人さんに


ここの氏神様はどちらですか?


とお尋ねしてから気がつけばもう3年



神社庁のHPで調べればすぐわかることなのに


何故かそれをしないまま3年


先月、この地域のお祭りらしい所に

偶然遭遇


そのお祭りの旗に


石高神社


と書いてあり


すぐに調べてみると


ここの氏神様ということがわかりましたひらめき電球


それからまた1ヶ月




今日はリハビリの日で

お朔参りもしようと思っていたんだけど

突然、病院で石高神社が頭に浮かび


今日は呼ばれている


と行って来ました




うちからだと

バスを乗り継いで約1時間です


車があれば20分かな


今日はたまたま娘がお仕事お休みだったので

車を借りて行けました照れ




小高い山の上にある神社で

最初の鳥居をくぐると

107段の石の階段があります


これくらいでも地味にキツいあせる


でも登った先の景色は

街の中の小高い山の上だけど

空気が違ってて

すごくスッキリ

爽やかな気持ちになります音譜




さっそく

今までご挨拶に来られなかったお詫びと


そしてこれからよろしくお願いしますと

手を合わさせていただきましたおねがい




なんだか胸につかえていたものが

すーーーっと

土に帰っていくような

そんな気持ちになりました


ご挨拶は遅くなっちゃったけど

今日がここへ来る日だった

とホッとしましたドキドキ



∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞ 


そして神社の帰りに見つけたお花屋さん


とっても可愛いミニバラが買えました



寒くなるとお花がピンクになるんだってラブ




あとは


ダイソーに寄って

家計簿セットを購入


今日からスタートなので

家計簿もつけてみようと思いますウインク



∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞ 



今日の病院代


リハビリ 780円

駐車場代 300円

プラセンタ500円



∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞



こぼれ話


Pikmin Bloomアプリ始めましたてへぺろ

ウォーキングが少し楽しくなるかも口笛

良かったらフレンドにドキドキ




今日も1日お疲れ様でしたニコニコ

皆んなが良い夢が見られますように流れ星