こんばんはニコニコ

今日は魚座の満月満月

キーワードは

手放しと再生
癒しと許し
だって
数秘の先生から↑

自分を許して癒して
他者を許して癒して

簡単なようで
なかなか難しいねキョロキョロ




写真は先日彼が来てくれてる時に
ひと足お先にいただいた
お月見リゾット

オイシックスさんので
トリュフの香りがたまらん
美味しさでしたラブ




毒を吐く


昔からよくお友達に言われてた

私は毒を吐きます(笑)

でもでも
私の場合は良いことも言っちゃう

カフェの店員さんで
感じが良ければ

感じが良いですね

と伝えることもしますウインク

思ったことをすぐ口にしちゃうから
娘にはわりと嫌がられるけどニヤリ



先週お化粧品を買い足しに
高島屋へ行きました

そこの店員さんがね

とにかく褒めてくるんよえー

お肌綺麗ですね〜

ってさおいで

最初は

ありがとうございます

って笑顔で返してたんだけど

いや、本当にお肌が綺麗ですね〜

そうですか?ありがとうございます

めちゃくちゃ綺麗なお肌〜

そうでもないですよ

お肌が綺麗で羨ましい〜

いやいやあのね…





ここでもうキレちゃって爆弾





そこまでしつこいと
嘘っぽく聞こえてきますよ?



って言っちゃったてへぺろ




これね





文章だと伝わりにくいけど

わりと高めの声
オーバーアクション
大きめの声
しつこく言われるとね

嬉しくなくなるプンプン

まぁ私も接客業をを長くやらせて
もらってたからわからんでもないけど

相手を見て接客しなきゃね

褒めときゃいいってもんでもないよねえー

あの店員さんじゃなきゃ
もう少したくさんお買い物してたのになぁって
残念な思いをしましたショボーン




今日も1日お疲れ様でしたニコニコ
皆んなが良い夢が見られますように流れ星