こんばんはニコニコ

編んでいたバック

もう出来上がって
なんなら使ってたのにてへぺろ
写真を見てもらうの
忘れてました

バラの刺繍が本当はあと2箇所に入る
予定だったんだけど
私くらいの年代には
このくらい(裏面にもあります)が
ちょうど良いウインク



朝リブログさせてもらった
数秘の先生のブログ

私は全部で7つ書いて
冷蔵庫に貼りました

本当に叶ったものから
(書いてるのは叶ったように書いてるけど)
外すつもりですウインク




七人の名医



いつも彼とお世話になってる
酵素風呂の店長さんが
読まれた本から抜粋されてました

共感したのでシェアさせてくださいニコニコ



病気には医者や薬だけではなく
七人の名医がいます

【太陽】
お日様の光と熱を週1回は浴びましょう
病気の人は膝の上に手を置いて
痛いところへさすっていきましょう

私は家にカーテンは付けず
毎朝朝日を浴びるようにしてます

【お水】
出来るだけ、汚染されていない
自然水をいただきましょう

うちは年に3回富山県に湧水を汲みに
行っててそれを飲み水としています

【空気】
朝、部屋の窓を開けて
空気を入れ替えましょう
そして深呼吸をしましょう

毎朝起きたらエアコンは切って
窓を開けて氣を流すようにしてます
深呼吸もパワーポーズと一緒に

【食べ物】
食は命なり
旬の物を出来るだけ食べましょう
春は苦味、夏は酸味、
秋は甘味、冬は渋味
を取り入れましょう
食べすぎず、よく噛んで食べましょう


【運動】
1番いいのはよく歩くこと
出来れば緑のある、空気の良いところを
颯爽と歩きましょう

外はまだ歩いてないけど
踏み台昇降は続けてます

【休息】
仕事や運動をしたら
それに見合う休息をとりましょう
寝転がったり、温泉に浸かったり
緊張を緩め、大きな息をしましょう

休息は取りすぎくらい
しっかり取らせてもらってます

【心】
宇宙のリズムで生きる
“本音で生きる”
不安のない、明るい、素直な
温かい、積極的な心
生かそう生かそうとする力

これも日頃から心がけていることです

病気になったら自分を振り返って
自分は七人の名医の中の
どのお医者さんを訪ねたら良いか
考えてみましょう



皆さんどうでしたか?

私は【食べ物】の名医を
訪ねる必要がありそうですキョロキョロ




今日も1日お疲れ様でしたニコニコ
皆んなが良い夢が見れますように流れ星