こんばんはニコニコ

今日はお弁当作ってピクニックに
行きたかったんだけど

1日雨だったので
彼とお買い物に行きました口笛

写真の上下2つずつある植物ちゃんたちを
買ってもらい
彼とそれぞれお家で育てることにしましたウインク

お花が咲くみたいなので
楽しみですおねがい



エクエルを1ヶ月飲んでみて

ホットフラッシュ
コールドフラッシュ
手の指の強張り(特に朝)
不整脈
動機、息切れ
不眠
目眩
頭痛
などなど…

更年期の症状と思われることが
色々あり
エクエルを勧められて飲んで1ヶ月

上記の症状でなんとな〜く改善されたのは

ホットフラッシュ
回数が明らかに減りました爆笑

コールドフラッシュ
ホットフラッシュ同様減りました爆笑

指の強張り
これは
寝起きの強張りが特にひどかって
朝は指が曲がらなかったんだけど

そのことを彼に話したら

グーしたまま寝たら?

とすごく単純なこと言われ
笑ったんだけど
ちょいやってみたらえー

寝起きにグーからパーにはスムーズに
できましたおいで爆笑

日中の強張りも
少し楽になった気がしてますウインク

あとの症状については
更年期になる前から時々あったのでキョロキョロ



私の場合はホットフラッシュ
本当に昼夜問わず1時間に1度あったから

その回数が減ったことが嬉しいです照れ

ただこれがエクエルのおかげなのか
単に時期なのかは分かりませんし

エクエルを服用される場合は
必ず担当医に確認されてからに
してくださいねウインク

まだ1ヶ月なので
また様子を報告させてください

あとプラセンタも今のところ3回
打ってるので
こちらも何かしら良い影響があれば
お知らせさせてくださいおねがい



今日も1日お疲れ様でしたニコニコ
皆んなが良い夢が見れますように流れ星









最後に彼に撮ってもらった写真をコッソリとてへぺろ


髪の毛盛り髪みたいになってるけど
前髪だけウイッグです爆笑