こんばんはニコニコ

今日は昨日ふれていた

パワーポーズ

について書かせてくださいウインク


パワーポーズとは…

↑のポーズのことです

腰に手を当てて
胸を張る




他にも



勝利した時のガッツポーズ
ゴールした時に
両手をあげるポーズ
なんかもそうです照れ



めちゃくちゃ中身をきちんと知りたい方は
1番下に私が見たビデオの
URLを貼り付けるので見てくださいニコニコ


ボディランゲージが人を作る

という動画なんだけど

人が取るポーズによって人は変わる

というテーマです



様々な実験の結果

パワーポーズをした人と
逆に携帯を背中を丸くして見てたり
腕を組んでいたり

胸を張っていた人と
縮こまっていた人では

例えば面接などの結果が変わるんだそうです



動画の中で何度か出てくる

本物になるまでフリを続けなさい

という言葉

これにすごく共感しましたニコニコ





ここからは私の見解だけど…

自分の脳を騙すことから始まるんだと思う

わたしは仕事ができる人間だ
今日のプレゼンはうまくいく
今日の面接はうまくいく

私は健康になる
私はもう病気になんかならない

そんな風に脳に思い込ませる

そんなフリを続けていたら
いつか本物になれる

そう思いましたニコニコ



だけど人間て調子がいい時には
うまくいく
って良いように考えられるけど

調子や機嫌が悪い時には
そうも思えないよね?




そこで
パワーポーズの出番!!



もちろん
プレゼン前やテスト直前に
トイレの中とかで
してもいいけど



これを毎朝お日様に向かって
やるといいなぁってウインク

私はもう病気になんかならない

って毎朝パワーポーズをして
やってみようと思いました

なんとなく
免疫力も上がる気がしない照れはてなマーク


今日も1日お疲れ様でしたニコニコ

皆んなが良い夢が見れますように流れ星