こんばんはニコニコ

大雨で大変なことになってるみたいですが
皆さん大丈夫ですか?

今晩もかなり降るみたいなので
危ないと思ったら
命を守る行動をしましょうね❗️



とか言いながら私の危険なお盆のお話キョロキョロ



お盆の土曜日に県北にある実家
津山市へお墓参りに帰って来ましたウインク
B'zの稲葉さんの実家があり
B1グランプリのホルモンうどんが
有名なところだよ


出発直前携帯電話の警報が鳴り

国道が通行止めになってると知り
違う道を通って行きましたあせる

ガーン

そちらの道中にある吉井川

あと1メートルくらいで
道路まで水がきそうな感じ…

不安を感じつつ実家に着いたらまた警報キョロキョロ

今通って来た道路も通行止めになったとガーン

お墓参りだけすまし

とりあえず帰らなきゃと思い

高速を使って帰ろうとしていたら

テレビを観ていた父が

高速も通行止めになった

あせる

やばいやばいガーンガーンガーン

遠回りになるけど湯郷温泉の方を
通れば帰れるのではとの父の助言で

早々に実家を出て湯郷温泉へ

がしかしあせる

そちらも道路に役所の方が立っていて
通行止めです

ってえーん

頭の中でルートを検索するけど思いつかず

ふたたび父に助言をもらうため電話すると

やまなみは?

って

やまなみ街道と言って

その名の通り

山の中を抜ける道

があります

もうそこしかないと思い
再び津山まで帰りそちらの道へ

道路は舗装されていて綺麗なんだけど
なんせ山の中だから
土砂崩れとかが怖い怖いガーン

とにかく娘の運転で必死で山道を抜けあせる

なんとか自宅まで辿り着けました汗


運転手の娘はくったくたえーん

でも何事もなく帰れて本当に良かったです

皆さんも本当に気をつけてくださいね‼️





先日ブログに書かせてもらった
お友達の大切な人へのプレゼント🎁

とても喜んでもらえたようですウインク
サイズがね…

めちゃくちゃサイズ調節に時間が
かかったにもかかわらず

微妙だったようで汗

でも

彼女の気持ちは充分伝わったみたいだから
本当に良かったおねがい


その話を彼にしたら

俺も作ってもらったら喜ぶよ

って…

本当かなぁえー

Reちゃんの彼ほど褒め上手

ではないうちの彼







でもね






私はそんな彼の性格を知ってるから

たま〜に褒めてくれると

すごく

すごく

すごーく

幸せな気持ちになれるのですウインク



今日も1日お疲れ様でしたニコニコ

皆んなが良い夢が見れますように流れ星