こんばんはニコニコ

↑こちらは映画にもなり

ご存知の方も多いと思います



もしもまだ読んでなくて

ネタバレやだーーーーープンプン


って人は


ここで今日は

おやすみなさいですニコニコ


この先ネタバレあるのでご注意をダウンダウンダウン

















膵臓が悪く余命宣告をされている女子高生


地味で目立たないクラスメイトの男の子


共通点とか似てるところも何もない2人が

彼女の病院で偶然会い


彼にだけ自分の余命の話をする


そこから2人の時間が始まるお話です


自分の病気や運命を受け入れて

1日1日を楽しく生きる彼女


それに対して人と関わらなければ

平和と思って過ごしていた彼


彼女の余命をまっとうする日々に巻き込まれ

だんだん人との関わりの楽しさを

知っていきます




結末は…意外で


病状が悪くなり

寿命が言われていたものの半分に

なってしまった彼女


それでもなんとか退院してまた

残された日々を大切に過ごそうとしていた時


路上で無差別殺人犯に心臓を刺されて

旅立ってしまいます









初めてこの話を読んだ時


なんなん?


って少し腹も立ち

嫌〜な気持ちになりました


でも何度も読み返し

そして私の周りも変化していき

その度読んで


人の運命って

そういうことだな


って


何が言いたいかわかりにくくてごめんショボーン


言いたいのはね


病気でも健康でも寿命は決まってて


いつ

誰に

何が

起こるのかはわかんない


生きてる人みんな

明日が必ず来るとは限らない



だけどね

私たち病気をした人たちは

それを実感してるよね


1日1日の大切さも知ってるよね


病気になったのは悲しいけれど


健康で何気なく毎日を過ごしてる人よりは


幸せを感じられてるなっておねがい






タイトルの共病文庫


彼女が書いてた日記の題名です


私のブログタイトルの

共に生きる

彼と病気と


何となく似てるなってウインク







昨日彼の検査結果がとても良くて


たくさんの人に

良かったね


って言っていただきましたドキドキ


喜んでくれて

本当にありがとうラブラブ




昨日の今日で


実はまだまだ実感がなくて


今日もずーっと彼のこと考えてた

今までのこととかね





なんだかね


1つの映画を観ていたようで

それは

長い長い映画で


それを昨日やっと見終わったような

そんな気持ちですおねがい




このブログもこれからは

彼との日々を綴る日記のようなことを

書くこともあると思います


私の共病文庫ですニコニコ




そんな感じだけど

これからも

優しく見守っていただけると幸せですドキドキ



今日も1日お疲れ様でしたニコニコ


皆んなが良い夢が見られますように流れ星