昨日のYokoちゃんのブログ↑

ちょうど私も似たようなことを
今日書かせてもらおうと思ってたから
なんだか嬉しくなりましたニコニコ




私が手術をしてもうすぐ1ヶ月です

私はリンパ郭清は
幸いしなくてすんだのですが
それでも全摘、再建した側(右)の
腕の浮腫があります

腕もまだ肩より上には上がりません

手先も抗がん剤の副作用が抜けず
いまだに痺れてます

再建に使ったお腹の傷もまだ痛く
突っ張った感じはあるし
腹筋が無くなったぶん
身体を支えるために
腰がめちゃくちゃ痛くなりました

立ったり座ったりもゆっくりしか出来ないし

長時間立ってられない、歩けない





こうやって書いてると
すごく不便に思えるかもしれないし
実際生活するのに困ることありますショボーン




でも
Yokoちゃんのブログの通り

不便だけど不幸ではないです




というよりも

私はさらに幸せになりました




何度もブログには書かせてもらってるけど

病気になったことは
悲しいし辛いです




でも
病気になったからこそわかったこともあるし

病気になったからブロ友さんとも知り合えた

これは本当に幸せです




そして

生活の面では不便なことあるけど




例えば

洗濯を干す時

片手しか使えないから大変…

だけど 

彼がいてくれる時には手伝ってくれます

一緒に洗濯物を干してくれます

なんて幸せな時間なんだろうおねがい



 
食事の支度も
長時間立っていることがつらくて不便だけど

娘が手伝ってくれます

一緒に洗い物もしてくれます

娘と2人でキッチンに立つ

なんて幸せな時間なんだろうおねがい




立つ時どこかにつかまらないと
立ち上がれず
それに時間もかかるけど

彼が手を引いてくれます

お尻を押し上げてくれます(笑)

なんて幸せなんだろうおねがい




病気になって私は

本当に1日1日
1分1秒が

尊いものに思えます



こんな幸せな時間
これからも大切に大切に
生きていきたいと思ってますニコニコ




amikaちゃんが毎日ブログに書いてくれてる
幸せのお裾分けドキドキ

朝一番の楽しみです照れ




今日も1日お疲れ様でしたニコニコ

皆んな良い夢が見られますように流れ星