今日空いてる?

って突然声をかけてもらえることも
嬉しいけど

何日か前から

来週のこの日って空いてる?

って誘ってもらえて

当日体調悪かったら遠慮せず
言うんだよ!

って言ってもらえると

もっともっと嬉しいおねがい

私の体調への配慮も嬉しいし
しんどくなったらどうしよう
って不安な気持ちへの心遣いも嬉しいし

何より
楽しみな日を作ってもらえることが嬉しいおねがい

家で療養しているものにとって
お出かけする楽しみは
本当に元気の源キラキラ




それにね

私だけかもしれないけど

お仕事休むようになって

もちろんお仕事関係の話は
聞こえてこなくなり

人間関係も

お仕事上だけの付き合いだった人と
そうでない人がはっきり分かれて

お友達もそうだけど

遠くに住んでる友達ほど
頻繁に気にかけてくれるLINEをくれたり

今まで仲良かった人が
病気になって疎遠になったり

なんていうかな

相手にとっての自分の立ち位置が
病気になってわかった



もちろん私が心友と思ってる人たちは
病気になってもなる前と
変わらず接してくれてるけど

お仕事上や
うわべだけの関係だった人たちが離れて

なんとなく

世間から

置いてけぼりにされた気持ちにもなったショボーン




でもね

そんな時に
約束をくれる人たちおねがい

予定を入れてくれる人たちおねがい

その日はもちろんのこと
その日までの毎日までも
自分の存在価値をくれて
充実した気持ちで過ごさせてくれる



本当に感謝だよおねがい



そして

どんな時でもコメントくれて
寄り添ってくれる
ブロ友さんたちにも



本当に本当に感謝だよおねがい


今日も1日お疲れ様でしたニコニコ

皆んな良い夢が見られますようにお月様