こんばんはニコニコ

今日は受診日でした病院

写真はお昼に高島屋でお一人様ランチの
蕎麦御膳

思った以上のボリュームで
お蕎麦はどちらの味もふた口しか
食べられなかったショボーン




私の検診では
またお腹に何やら溜まってて
抜いてもらいましたアセアセ

あとは
おっぱいちゃんが少しかたいらしいタラー

それは自分でも感じてて
痛みもまだありますガーン

来週まで様子を見ようということです

リハビリは今日はいつもと違う先生で
腕の上げ下げや
肩回しをしましたウインク

回復は早い方らしいですおねがい




そして久しぶりに彼の今の感じを…

今日は彼は抗がん剤の日でした

最近は手足の痺れの副作用が強く出ていて
オキサリプラチンは中止をしているそうです

実は彼は先週造影CTを受けていました

その結果を今日教えていただいたようですが…



造影の結果では




リンパへ転移していたものは
消えていたそうですニコニコ



肝臓の中のものは



どうやら抗がん剤の副作用で
肝臓が脂肪肝になっているらしく
CTではよく見えなかったそうですキョロキョロ



なので来週
造影剤を使ってエコーを撮るみたい



だけど
肝臓の中のものも小さくなっているのでは?
ということです



大腸のものもよくは見えないけど
小さくなっているのでは?
って感じなのかな




ただ…





先生が言われるには
今までの経験上リンパに転移があった場合

腹膜にも転移をしていたことが多いらしく

彼の場合もそうではないかと
思われているようです




そして



リンパに転移したものは
抗がん剤が効いて消えた人はいるけど



腹膜に出来てしまったものが
消えた人はいない…と



でも腹膜に広がっていたとしても
調べる術は手術で開いてみないと
わからないのだそう




なので今後の流れとしては




来週のエコーで
肝臓のものが少しでも残っていれば
手術を視野に入れて
カンファレンスを開いてくださるそうです



じゃあ、

エコーで肝臓のものが
確認できなくなっていたら…
手術はしないことになりそうなので


大腸のものをどうするのか…



大腸の方は出来ている場所が
手術は難しいところみたいなので
放射線でやっつける?




と思ったけど




そうしたら大腸を傷つける可能性があるので
それも難しいらしいです


腹膜も確認ができません




ということは



このまま抗がん剤を続けて
様子を見ることになるのか?




だけど皆さんはよくご存知だと思うけど



癌て



抗がん剤に対しての
抗体を徐々に作ってきます




だからそうなったら…




何が1番いいのか
どんなことが出来るのか

まだまだわからないし
先生も手探りかもしれないけど

私も彼も先生も
諦めてないし
私は癌太郎と仲良く共存して
生きていけると信じてますニコニコ




自分で言うのもなんだけどえー




彼は私のことを
とっても大切に想ってくれてます照れ



だから


私を絶対に1人にしない


私も離れない離さない



癌太郎になんか


絶対負けない




今日はお朔参りへ行って来ましたウインク

先月のお礼と
今月も頑張りますと
誓ってきましたニコニコ

七夕なので笹飾りもあり
短冊が300円で準備されていたので

お願いもしてきましたおねがい


叶いますように流れ星




今日も1日お疲れ様でしたニコニコ

皆んなが良い夢が見られますようにお月様