手術のことを備忘録として、

それから今後手術を受けられる方への参考に
少しでもなれたらと思うので
書かせていただきますニコニコ


連投になりそうなので

コメント欄は閉じさせてもらってますが

何か気になることや質問等あれば


ご遠慮なくメッセージくださいねウインク




今度は彼が

私の家族への説明で

送ってくれたグループLINEです



10時23分


みなさんおはようございます。
8:50に手術室に入りました。

花菜、寛大、自分の3人で送り出してやれたので良かったと思います。



また主治医の説明が終わったら、連絡します





11時21分
今、乳房摘出の手術が終わって説明を受けて来ました。

まず、リンパ節転移は全くありませんでした。
それから乳頭部への浸潤もなかったので、乳頭は残すことになりました。

これから摘出部の組織を調べて浸潤度合いを見るそうです。
この結果が出るのに約3週間かかるそうです。

とにかく抗がん剤がすごく良く効いていてガン自体もほぼ消えていたそうです。
手術もすごく上手くいったとのことなので安心して下さい。

再建手術はこれから6時間くらいかかるそうなので17:00から18:00くらいに終了すると思います。

まずは、第一段階が上手くいって経過もすごく良かったので安心しました。

また終わりましたら報告します。




19時06分

今、手術が無事終わりました。

再建も上手くいったそうです。
再建時に繋いだ血管が詰まることがごく稀にあるそうなので、その時は再手術になるそうです。

本人にも手術室から出て来る時に会えました。
まだ麻酔が覚めたばかりだったので、朦朧としてましたが、頑張ったね!って声かけをすると、しっかり頷いてました。
あと1時間くらい休んでから病棟に戻ってくるとのことです。
全て順調に終わりました。これからは、時間が薬となって回復していくことを願っています。



手術についてはこちらと

この前のを読んでいただくのが

1番わかりやすいと思い

彼の了承を得て


ペーストさせてもらいましたニコニコ



この間

妹たちや両親とのやり取りも

LINEにありました




本当に皆んなありがとう



妹も両親も遠いのに

そしてコロナの影響で会えないのに

ただただ近くにいてくれて

応援してくれて


本当に感謝してます


皆んなの願いが届いたよー

ありがとう

元気になるよ





もちろんブロ友の皆んなのパワーも


しっかりいただきました


ありがとう






友達の存在も大きくて


すぐに返事は出来なかったけど

LINEやメッセンジャーくれてて


元気になるって信じてくれてて


本当にありがとう





もちろん

手術をしてくださったドクターや看護師さん

麻酔科の先生方にも

感謝しております





そして神様

私にまた時間をくださり

ありがとうございましたニコニコ