皆さん今日も一日中お疲れ様でしたニコニコ

私はダラダラしてたけど
ちゃんと入院しております(笑)

電車→バスと乗り継いで
受付開始の13時ちょうどに到着病院

でもいつも
入院受付はこの時間ごった返してるから

コンビニでお昼ご飯を買って

入院の申し込み用紙とかを
もらってなかったのであせる

外来受付に行って

もらってから記入して

タウン情報誌を買って

それから入院受付へ行くと空いてました口笛

今回もお部屋の希望は通らず

4人部屋の廊下側えー

ま、明後日の午前中には帰れるので
良きとしましょう口笛





で本題

病院食を見るといつも思う

普段食べ過ぎてるなぁ〜

だってこのよ!
再び写メ登場(笑)


私の作るご飯は


これよ(笑)

いや

食べ過ぎやって

動かんのにねえー




よし!

帰ったらダイエットするプンプン

病院食のカロリーは1800kcal/1日

ダイエッターには少しカロリー多すぎるから
まずは1度の食事を
500kcal以内におさめよう!




実は私には強い味方があるのですウインク

これね↑

糖尿病の母が買ってて
めちゃくちゃいいから私も買ったんだけど

だいたいのメニューのカロリーがわかるの!

例えば唐揚げを乗せると
そのカロリーがわかる!


食べたカロリーを足してくれて
1日の総カロリーとか
栄養素とかもわかる優れもの照れ

測るのが少しめんどくさいけど
自分の食べてる量が
数字でわかるから
ダイエットには良き相棒ウインク


何年か前にこれで
10キロ
痩せたことあるんでね(笑)

手術後の再発も気になるし

ダイエット頑張るぞー爆笑

退院してからねウインク