今日も一日お疲れ様でした

早く皆んなにキャンプの話を
聞いてもらいたいのに(笑)
なかなかそこまで行きつけません




今日はパクリタキセル7回目でした

血液検査の結果は
先週スキップしてるので
すこぶる快調で4000超え

予定通り出来そうなので
ケモ室へ移動

そしていつも通りまずは
ガスター入りの
アレルギーを抑える点滴を
30分して
インターバル30分

そしてパクリタキセル開始

5分後…

急に寒気と頭痛

ちょうど血圧を測りに来てくれたので
症状を説明
血圧も147/99と少し高めなので
担当医に電話で確認

心配ないとのことで
そのまま続ける

次の血圧測定が15分後なんだけど
その数分前に吐き気
それから急に咳き込み始め
慌てて室長さんらしき人が
飛んできて

「咳ってこの点滴始めてからよね⁈」

って確認され
うなずくとすぐに点滴停止

アッと言う間に
看護師さん7人くらいに囲まれて

心電図
血圧計
脈拍を測るやつ

を付けられちゃって

その時の血圧が162/110

点滴の針を刺してるところから
上の方まで血管が赤くなってました

それからすぐ先生を呼んでくれて
とりあえず本日は中止になりました

来週また入院です

これでパクリタキセルに
アレルギー反応が出るようなら
手術が早まるそうです




私の場合
アナフィラキシー
ではなかったのかもしれませんが
こんな事もあるんだってことで
少しでも皆さんのお役に立てればと思います

アレルギーを抑える注射を
いくつかしてもらったので
眠くてふわふわですzzz