こんにちはニコニコ

今日は午後車の点検があって
なんとか起きだし
朝食のような昼食を食べて
出かけてきてますウインク

さすがに今週はお買い物にも行けずだったので
冷蔵庫の食材
特に
お野菜が何もなく
茶色のご飯に(笑)

だけど私の強い味方

ぬか漬け

がある事を思い出し
ゴソゴソすると
長芋とみょうがが出てきましたおねがい

ぬか漬け本当に助かる音譜

毎日混ぜなくても大丈夫っていうのも
今回しんどかった私は
助かりましたドキドキ





話は変わりますが…





ある人と話してる時

しんどいけど仕方がないって思ってる
しんどい時には無理しないで
寝るしかないしね

なんて言ってしまったんだけど…

諦めちゃダメ

と言われまして…

いやいや

私は決して
諦めてるわけではないです

言い換えるなら

受け入れている

って思って欲しい

病気だから…
癌だから…
副作用だから…
抗がん剤してるから…

色んな理由があるから
無理する事はしないけど

だからといって

ゆっくり休む事は
諦めてることではないです

逆に
しんどい時
無理して頑張る事が
諦めていない証拠
とも思わない

自分の身体は自分が1番よく知ってます

ご飯食べられない時もある

でも無理して食べる事が
諦めていないって事ではなく

しんどい時には休んで
元気になるチャンスを伺う!
そのチャンスを逃さない!
ご飯食べることだけどね(笑)

ちゃんと元気になろうとしてるから

私は大丈夫だよーーチュー

私のテーマ

彼と共に生きる
癌と共に生きる

ですウインク