おはようございますニコニコ

昨夜もまた一睡もできてませんが
今日は昨日よりは元気です♪

心配してくれた皆んな
ありがとうドキドキ




さて
昨日の病院ですが
朝出勤途中に娘に病院まで送ってもらい
7時20分に到着

15分には玄関が開いているので
そのまま中へ入り

7時半から受付が始まる
5台ある予約専用の受付機に並ぶのですが

左から1.2.3台は
老若男女が6人並んでる

5台目(1番奥)は
若い人ばかり6人並んでる

そして4台目は
お爺ちゃまとお婆ちゃまが4人…

きっとね
みんな年配の人は時間かかるからと
思うんだよね
わかるわかるニヤリ

ここをいかに早く抜けるかによって
次の血液検査の順番が決まるから
わりかしここに皆さん力を入れてらっしゃる

まぁ私は診察も9時の予約だし
ゆるゆるがモットーなので
迷うことなく4台目に並びましたウインク

そして7時25分から毎回
予約のやり方などの説明がある

そしたらね!

その説明が終わると同時くらいに
私の列の4人の皆さんが
カバンやポッケの中から診察券を取り出し
右手に持ち
差し込む方向でスタンバイ

まえに並んでる人の脇腹を狙う感じよ!

4人ともよ!

そしていよいよ受付スタート

診察券を入れて
次に確認ボタンを押すだけなんだけど
慣れてない人はいちいち説明を読む

でもでもぉー

私の前の彼らはベテランさん!

診察券を入れたら
確認ボタンが出るであろう画面の場所に
指を持っていき
確認が出るや否や押す!

そして下から出てくる
予約用紙を左手で取り
右手では診察券を取り
早々と血液検査へ上がって行かれます

焦ったーーーーあせるあせるあせる

私も脇腹を刺すポーズで診察券持たなきゃ!

そりゃもう
他の列の三番目の人よりも早く
私の順番回ってきましたよ音譜

慣れって素晴らしい(笑)




すみません
本題に入るけどウインク

血液検査で 

白血球が前回
3.29(下限値3.30)

今回
2.85

と徐々に下がってきている

そしてこの結果をみて先生が
前回も今回も同じことを言われた

『まぁりえさんは健康そうだから
このくらい下がっても大丈夫でしょう』

って

いやいや先生
私ガンだから
先生に診てもらってるんだけど(笑)




ということで

今回も抗がん剤受けられました(笑)

痛みとか、喉の違和感、
頭痛、腹痛、倦怠感…
などなどの副作用は我慢が出来るなら大丈夫

ただ
指先の痺れはほっとけないって
まぁボタンも止められないからね

そのためにビタミン剤出してもらいました

ケモ室でも痺れが出てるなら冷やす?

って聞かれたけど
とりあえずはお断り

でも昨日は素早く受付をしてくれた
お爺ちゃまお婆ちゃまのおかげで(笑)

9時半にはケモ室へ
ケモ室終了が12時半
お薬と会計終わったのが13時

そこからバスと電車で
家に着いたのが14時過ぎと 
早くて良かったぁ照れ

流石に公共の交通機関が疲れたのか
抗がん剤の副作用なのか

昨日は帰ってからは動けなかったけれどキョロキョロ




昨日のお会計
7,900円に
傷病手当の診断書代300円
郵送の切手代84円

お薬代770円でした



お風呂入ってきまーす口笛