おはようございますかお


昨夜は久しぶりに
1人でめちゃくちゃ泣きました

心と身体がしんどくてしんどくて





私は古い日本人なので

バレンタインデーには好きな人に告白を

ホワイトデーにはそのお返事を

そんな感覚が未だにあります




日本人て気持ちを素直に伝えたり

プレゼントを渡したり

そういうのが苦手な人がいるから

普段なかなか素直に伝えられない気持ちを
伝え合うためにできた日かなって




ここ3日間くらい

ここのブログでも
facebookでも
インスタでも

みんなのホワイトデーの幸せそうな
投稿を目にして

温かい気持ちにさせてもらってます

その反面
羨ましい




私の彼は
バレンタインもホワイトデーも
クリスマスもお誕生日も…





記念日を祝うことが好きじゃないって
前に言われたから…

私たちはそういうの
お祝いはしないことになってます

でも私は伝えたい想いがあるから祝います

そして
記念日を一緒に迎えられることが幸せ
だと思い
記念日が来るたびに感謝したいから




毎回そう

記念日が来ると
どこかで期待してしまう…

ホワイトデーに
何もしてあげられなくてごめんね

昨夜彼に言われました

あ〜何もしないって釘を刺された

そんな感覚

今日は会えなくて…

とか

そんな風に濁された方が良かったなぁ

ってちょっと思ったけど

それじゃまた期待するから

何もしないって言われることが

彼の優しさなのかな




ただ

弱ってるとき…

ほんの少し

寄り添って欲しいなぁ