昨日は抗がん剤の日でした

パクリタキセル3回目

7時半に家を出て
googleマップさんが15分で着くという道を
30分かけて
少し離れたところのバス停まで歩きましたあせる

ホットフラッシュと
歩いて暑くなることを想定して

コートは着ずにセーターで出たけど…

寒いわ(笑)!

なんとか8時2分発のバスに乗り
病院までは直通なのでゆったり

バスでも座れたし
いい日になるなぁ〜照れ

と思ってたんだけど…




病院に着いて受付をしたら
血液検査の
オーダーが入ってないあせる

私血液検査があると思って
診察予約の1時間前に来たのだが汗

仕方がないので
そのまま外来へ上がり受付

すると受付のお姉さんが

あ!すみません!
先生からの伝言で
血液検査のオーダーを
入れ忘れたってアセアセ

あ、良かったぁ
早く来過ぎたかと思ってたんですほっこり

なんだかホッとして
いざ血液検査へ!

待ち時間30分で終わり

9時過ぎには外来へ戻れましたニコ

順調順調音譜

そして予約時間の9時半

血液検査が少し遅れたので
3番目に呼ばれました

検査の結果は

白血球が少しだけ減って来てると

でもこのくらいなら大丈夫だから
抗がん剤しましょう

って

順調順調音譜

副作用の痛みのお話も聞いてもらったけど

痛み止めもあるし(飲んでないから笑)
頑張りましょう
って

もちろん来週の予約の時には
1番に血液検査へ行けるよう
オーダーの入れ忘れの確認はしました(笑)



そしてケモ室へ


待合室に人がいなかったから
今日は待ち時間ないかも!

と思って受付

そしたらまた
受付のお姉さんが申し訳なさそうに

すみません
院内トリアージの紙に
先生のサインがなくて…
これがないと
中に入れないんです汗

って

あいつめーーー!(笑)



またまた外来に戻り
待つこと15分
診察の合間まで待たなきゃね

看護師さんから
サイン入りの紙を受け取りケモ室へ

ちゃんと順番取ってくれてましたキラキラ




点滴はというと…


今回初めて針がなかなか入らずあせる

3回目にしてやっと入りました笑い泣き

しかし腕の裏側?

どっちって言うんだ?

左腕を普通に注射してもらう時に出すやろ?

それをひっくり返して

さらに右に捻ったところ

つまり左腕の左側?

とにかく変なとこ(笑)

でも入ったから良きウインク



と思ったんだけどね…


点滴はもれることもなく
ちゃんと入ったけど…



とにかく落ちるのに時間がかかったよ(笑)

何故だかはわからぬが(笑)



色々ハプニングはあったけど

それはそれで楽しくて良かった音譜

あ、お会計!

今お布団の中だから(笑)
正確な数字はわかんないけど

先週は9千円ちょっと

昨日は7千円ちょっとでしたウシシ


追記

何故だかこの記事アップするのに
4回も失敗されちゃいましたえーん

りえのmy Pick