おはようございます

と言ってもまだ外は真っ暗キョロキョロ

だいたいいつも4時に目が覚めて
お布団の中でゆるゆるとしてます

なかなかゆっくり眠ることができない…

その理由



ホットフラッシュです

私の場合昼夜問わず

1時間に1、2回やってきます

暑いのは顔だけではなく全身です



寝ている時に来たら

掛け布団を外して
お布団の冷たいところを探して
くっつきます

今は
ワンピースタイプのパジャマを着ているので

下から持ち上げて(笑)

彼からもらった腹巻をパタパタ
想像されると恥ずかしい格好


とにかく暑い



それを3分間くらいやってると



今度は急激に冷えがやってきます


かいた汗が引くので寒いのか

体温調節がうまく出来なくて寒いのか

理由はわからないけど
とにかく冷える

なのでお布団に潜り込みます

夜中はお布団があるからいいけれど

昼間は寒くて震える時もある

これを1時間ごとに繰り返すので

なかなか夜眠れませんショボーン



ホットフラッシュ…



抗がん剤の影響で
更年期の症状が起きてるのはわかるけど

じゃあ

抗がん剤治療が終わったら?

もしかして
また生理が復活するすることもある?

年齢的に微妙だよね…汗

復活してしまったらまたいつか

この
ホットフラッシュ

悩まされる日が来るのかなぁ汗

勘弁して欲しいガーン


りえのmy Pick