最近色んな人のブログで目にする
ケモブレイン

彼と知り合った頃彼がよく

抗がん剤で記憶力が低下した

って言ってた

自分がガンになり
抗がん剤を始めて
その事がよくわかる

本当にあるんだね、ケモブレイン

私の場合は忘れっぽいというか
覚えられないといよりかは
思い出せない事が多くなった

でも1番身近でわかるのが

携帯の文字を打つ時

私はフリック入力を使うんだけど

打つのがすごく早かったのニヤリ

う〜ん
きっと今でも早い方だとは思うけど(笑)

フリック入力する時に
よく間違えるようになった

フリック入力って
考えながら打ってるわけではないのに
間違えるんだよねショボーン

私の脳みそどうなったんだろう
って不安だった

でもきっとそれもケモブレイン

悩んでる人は私以外にもいらっしゃる


でもね

幸いなことに私は

落ち込んだり
自分を責めたりはしないニコニコ

ケモブレインも味方につけて
困った時のケモブレイン
皆んなに助けてもらいながら
病気と戦っていこうと思ってる(笑)


昨日、今日と痛みがひどくて
本当にゴロゴロしてばかり

洗濯とか家のことも娘にしてもらい
ご飯まで買ってきてもらい
至れり尽くせりです照れ

娘を産んで育てて良かったなおねがい

りえのmy Pick