彼の体調がずっと悪く

昨日久しぶりに連絡取れたけど

死を感じてた

って言われた




私は何も出来ない

いくら神様に祈っても

思いが届かない気持ちになった




無力すぎて




死を感じてる彼と離れてて

連絡もできない状態の彼と離れてて

私の想像だけが先立って

怖くて怖くてたまらない




正直



この恐怖から逃げたい私がいる




彼と今別れて



きっと病気治って
元気で暮らしてるんだろうなぁ


って思いながら生きていきたい

そう思うズルくて情けない私がいる



彼から


という言葉を聞くことが

こんなに怖いなんて…



みんないつかは死ぬ
全員死ぬ



わかってるよ



でも生きてて欲しい



彼のいない人生が考えられなくて


生きて欲しい



彼の体調の悪いのが

癌のせいなのか
抗がん剤のせいなのか

わからないけど

どちらにも負けないで欲しい

一緒に戦いたい

しんどい時にはしんどいって
ちゃんと伝えて欲しい

何も出来ないけど

それでも一緒に戦いたい

何も知らされず
ただただ心配してるよりはいい

どんな時も寄り添いたい

必要として欲しい

もっと欲を言えば

何でも知っておきたい

良いことも悪いことも

離れててただただ心配してるのが
辛くて怖くてたまらない

弱いな、私

自分のことなら前向きになれるのに

弱いな、私

こんな私にそばにいて欲しくないかな、彼
こんな私だから頼ってくれないのかな、彼


どうすれば恐怖と戦えるんだろう

どうすれば強くなれるんだろう

どうすれば死と戦えるんだろう


りえのmy Pick