連投すみません!


吐き気止めが効いてる間に
私の処方されているお薬について
少し備忘録として残しておきます



まずは前回の1回目と同じ内容

明日と明後日の朝飲む


A-デカドロン錠
A-マーズレン顆粒

B-アプレピタントカプセル

A-デカドロンは
アレルギーを抑えるとありますが
薬剤師さんは吐き気を抑える
言われてました

A-マーズレンは胃薬です

A-の2つはお昼にも飲みます


B-アプレピタントカプセルの方は
お薬の説明にも
吐き気止めと書いてあります
これは朝のみです。

A.Bともに2日間だけ





頓服として

C-メトクロプラミド


が出ています

このお薬は6時間空けるとまた飲める
ポジティブな言い方してみた照れ



でも私は4時間しか持ちませんでしたえーん



このお薬の副作用なのか、
飲むと頭がふわふわする
睡魔に襲われます



あとは痛みや発熱した時のために
D-ロキソニン
D-レパミド(胃薬)


発熱した時のために
 アベロックス(抗生剤)



それから便秘になるので便秘薬

ピコスルファートナトリウム


これが前回と今回の同じ処方です
(抗生剤、便秘薬は残ってたので
今回はもらってません)





そしてC-のお薬が4時間しか持たないショボーン


そのお話を薬剤師さんにしたら

追加で

ナゼア錠

を出してくれました爆笑

こちらは1日1回しか飲めないけど
吐き気止めの
効果が継続するのと

C-と併用できるとのこと!

素晴らしいキラキラ
ありがたいキラキラ
安心感あるキラキラ


夜寝る前に飲もうと思ってますウインク





あ、そうそう!

吐き気止めが効かなくなって
辛い時!

妹の話を思い出しました

『りえちゃん悪阻の時に
飴ちゃん舐めとったよね』
遠い目で…



そうだった!


そしてコンビニで見つけたのが
写真の飴ちゃん


めちゃくちゃええ仕事してくれますぅー照れ




りえのmy Pick