8時54分

いよいよですキョロキョロドキドキ

点滴用の針をまず刺してもらうんだけど…





入らないガーン

入っても、漏れてるガーン

これではまずいガーン





結局3回刺してもダメなので、
外来で禁止されていた右手に
チェンジ汗





何故右手が禁止かと言うと…





私の癌子ちゃんは
右のおっぱいにおられます爆弾


これから手術をして、
リンパが腫れてしまった時のために
外来の看護師さんが

『抗がん剤は左手に!
ってちゃんと言ってください!』

ひらめき電球





そしてここで先生の登場おねがい





4回目にしてやっと針が入りましたクラッカー



そして手際良く準備をしてくださり


しばらく待機口笛









9時55分



吐き気止めの点滴スタート


同時に吐き気止めの内服薬を飲みました薬


1番左が吐き気止め下矢印





吐き気止めの点滴が

約30分で終わり


その後また30分待機してからの〜





10時55分



抗がん剤開始





真ん中の点滴はただの水

(表現違うと思うけど)てへぺろ


まずは左の赤いやつ


ドキソルビシン


を15分間入れますキョロキョロ


赤色のオシッコが出るらしいおねがい

ちょっとワクワク音譜





実はこの抗がん剤を入れてる間








5分おきに


看護師さんが血圧と体温を測ってくれるびっくり








そう!






私に

付きっきり

なんだか申し訳ないわぁ…ショボーン








心電図測りながら


酸素濃度測りながら


血圧測りながら


体温測りながら



パジャマのボタン

体温計取る時にいつも止めてくださるので


『開けたままで大丈夫ですよー

見られても平気だし(笑)』


と、おばちゃん発言ニヤリ








そして15分後に右端の



エンドキサン



ここからは15分おきに測定右矢印









そして







何事もなく








12時終了爆笑








ありがたいことに

今のところは平気なので



この間に




シャワーに行かせていただきましたニコニコラブラブ



点滴の針は吐き気が出た時のために

抜かずに置いておくので

ビニール手袋でしっかり防水OK





シャワーから戻ると

お昼ご飯が用意されてたけど…





嘔吐が怖い私は手が付けられず…

もったいないね…

ごめんなさいショボーン







この調子だと

明日には退院できそうですおねがい