年末に向かってご注意を! | LONGWAY TO…どこへやら?(笑)

LONGWAY TO…どこへやら?(笑)

THE ALFEEのコピーバンド「Al-Knights」所属のアコースティックギター担当が、気の向くまま、思いつくままに書いております。

週の途中に休みがあるのはなんか久々。
朝から流れるテレビ番組も見慣れなくて、
結局料理してみたり、2日後に迫ったラ
イブの準備に時間をかけた一日となりま
した。

最後まで残した準備はギターの弦交換。
先日は2本分交換したのですが、時間の
かかる一本をようやく交換。

 

IMG_20171124_001051118.jpg

 

長年使ってきた12弦ギターです。これ
までのバンドでも、アルナイでも、独特
の音色を響かせてきました。うん、この
ギターがないといろいろ困ることが多く
なりました。これももう30年近いつき
あいになりましたな♪

んで、今日は休日となれば、相方も家に
いるわけで。時間を作って、リクエスト
された買い物につきあうことに。

でもそこでトラブル発生!

なんと…

家の鍵をかけ忘れた!

買い物を始めた直後、ポケットにしまっ
ていた家の鍵にふと触れた時、出る時の
光景をフラッシュバック。その時、靴の
紐を結んだ直後、そのまま出かけていた
のを思い出し大慌て。
相方と別れて、あたしはいったん家に。
幸いに、物取りは入っていませんでした
けど、こんなに緊張して家の扉を開けた
のは初めての事でした。これから年末に
むかって、こんなことがないようにと、
改めてしっかり施錠して再度駅前に。

肝が冷えたあとは、再度相方と合流して
たまには二人で外ごはん。

 

IMG_20171124_001051130.jpg

 

これも久々に「和幸」でのロースとんか
つ♪いや、やっぱり人に作ってもらった
ごはんは美味い!(笑)。

しっかり準備も整いましたので、明日は
いよいよライブ前日。テンションも高ま
ってきたので、土曜日はいいステージを
やるのみですよ!

Spinoff the ”A-motion” 
「Crossing」 
日付=11月25日(土) 
会場=新宿Cat's Hall 
料金=前売/2,000円 
   当日/2,500円 
   プラス1ドリンク代 
開場=15:00 
開演=15:30 
出演=ARCADIA 
   Al-Knights 
   小柴大始 
   みりん

 

IMG_20171004_233121471.jpg