先日、久しぶりの友人に会ったんですけど

友人の顔がツヤツヤなんですよ。



その子はもともと乾燥肌だったのが

プルンプルンになってて美白されてる!



バリキャリなんで、さぞ良いサロンに通ってるのかと思いきやホームケアのみという。

もちろん、ゲロさせましたよ。ニヤリ



それが韓国スキンケア。


知り合いに韓国の方がいるらしく、その方の

超絶美肌ぶりに感動して指導してもらっている

そうな。


韓国の方って本当に肌がキレイですよね。



メーカーを教えてもらったけど、超絶高いやん!

さすがバリキャリ。



だが、韓国コスメありやな。


以前、韓国コスメで肌荒れしたことが

あったので避けてましたが、

再挑戦!



友人が使っているものと同じ成分が

入ってるものをさがして

比較的リーズナブルなVTシリーズを投入。



セットでお安くなっていたのがあったので

買ってみた!



いま流行りの針美容液も!

ピリピリするやつね。




だがしかし韓国語 

全然わからん笑い泣き



せめて英語表記があればなー。

一応外大卒。




これが基本か?




これは評価の高かったスリーピングマスク

これね、いいかも!

プルプルになります。

そして肌の赤みが軽減されてる気がする。



これは近所のドラッグストアで買ったもの。


レチノールが入ってますね。

レチノール重要!


そしてこれは日本語表記。

安心するー爆笑



こちらで効果を感じることができたら

友人の高みを目指そうかと。



しばらく使ってみます。