“親子で石鹸をつくろう”IN関西 | PIGGY BACKS~メディア・イベント情報~

“親子で石鹸をつくろう”IN関西

2011年5月28日、「石鹸をつくろうIN関西」のイベントで

株式会社キャリアマム様 主催で行いました。



まずは、身近なもので

簡単に石鹸をつくるということで・・・。



関西と皮膚のリフトアップを研究する社長/毛穴もお肌もひきしめる!少ない時間で確かなスキンケア(株)ピギーバックス



サラダ油と薬局で販売されている水酸化ナトリウムで

加熱もせずに混ぜるだけの作り方を説明致しました。



みなさん、説明を真剣に聞いていただき・・・。



関西と皮膚のリフトアップを研究する社長/毛穴もお肌もひきしめる!少ない時間で確かなスキンケア(株)ピギーバックス


でも、今回は一からつくる時間がなかったため

さわりの部分と水酸化ナトリウムの取り扱いの注意点まで。



石鹸をつくる作業は、透明石鹸を好きな形に、好きな香りで

また、ポプリなどお好みでトッピングして楽しんでいただきました。



関西と皮膚のリフトアップを研究する社長/毛穴もお肌もひきしめる!少ない時間で確かなスキンケア(株)ピギーバックス



石鹸が固まる間は

子供達は、石鹸を入れる箱づくりを・・・。



関西と皮膚のリフトアップを研究する社長/毛穴もお肌もひきしめる!少ない時間で確かなスキンケア(株)ピギーバックス


大人達は化粧品に関しましての質問コーナー・・・。

この時間が私には一番緊張の時間でした。



情報と商品が溢れている現在・・・。



化粧品を使用しておられるみなさんが

何を疑問に思っているのかを少し理解できた

大切な時間でもありました。



関西と皮膚のリフトアップを研究する社長/毛穴もお肌もひきしめる!少ない時間で確かなスキンケア(株)ピギーバックス



そして今回、親子でみなさんがつくられた石鹸の一部を

NPO法人カフェ・ミロー様  へ寄贈させていただきました。



関西と皮膚のリフトアップを研究する社長/毛穴もお肌もひきしめる!少ない時間で確かなスキンケア(株)ピギーバックス


みなさん、仕事中にも関わらず

大変、喜んでいただけて嬉しく思いました。



イベントにご参加して下さった親子のみなさま、

このイベントにご協力いただきました企業のみなさま。

そしてスタッフのみなさま、本当にありがとうございます。



子供達が、そのお母様方が、また関わっていただける方々が

笑顔と自信にあふれるような仕事を目指していきたい!



改めて、そう思えるような時間を

過ごさせていただいたことに感謝いたします。