何うどんが好き? ブログネタ:何うどんが好き? 参加中


本日のブログネタはうどん!


うどん、大好きです。うどんかそばか?と聞かれると速攻で「うどん!」と答えます(そば派の皆様すみませんあせる


我が家は店屋物で蕎麦屋さんに出前を頼むことも多いのですが、その時も私は必ずうどん。そして、いつも何を頼もうかものすごく迷うのですが、結局最後には・・・・・・



玉子とじうどん!!!




なんて地味な!と思われるかもしれませんが、うどんの出汁に卵が絡まっているのがとても好きなのです。蕎麦屋さんに実際に足を運んでもサイドで玉子焼きを頼むことがとても多いです。きっと、そばつゆを出汁にした玉子焼きが好きなんだと思います(笑)



というわけで、圧倒的に食べる機会も多いし、大好きなのは玉子とじうどんということでファイナルアンサーです。



ちなみに、たまーに気分を変えたい時に食べるのは鍋焼きうどんもしくはカレーうどんです。身体のために、サラダうどんなどの冷たいうどんは滅多に食べません。



でも、うどんだったら何でも好きというのが本音です。明日のランチは久々にうどんもよさそうです!





(全然関係ないですけど「饂飩」て漢字難しいですよね・・・・・・・・)