下半身が馬になるのと、上半身が魚になるのとどっちがマシ? ブログネタ:下半身が馬になるのと、上半身が魚になるのとどっちがマシ? 参加中

さて、宣言通りブログネタ行ってみたいと思います!


そのしょっぱながこのテーマなわけですが、私はズバリ、「下半身が馬になる」ほうがマシだと思います!


もちろんどちらもアレでソレですが、こういう場合はメリットとデメリットを考えてみるといいかもしれない!と思い、つらつら考えてみました。



まず、魚の上半身。



魚なので泳ぎが速くなりそう!と思ったのですが、下半身の尾びれがないと意味なくない?と思いこれは逆にデメリット。他には……魚眼レンズで世界が見える!と思ったのですが、魚眼はちょっと見づらいですよね。しかもいままでイイ男!と愛でていたあんな人やこんな人が歪んで見えてしまうのはイタイ!


しかも上半身には胃袋があるから、今までどおりの食事ができない!?さらに生臭い!?



そんなこんなで、結構魚の上半身はキツイような気がしてきました。




対して、馬の下半身。

毛深いのはいただけないし、タクシーや電車に乗りづらいなぁ……なんて思ったんですけど、馬だったら自力で走ればいいんじゃないか!?と思い至り、これはいいかもしれないと感じ始めました。


自力で走って職場に行けるのであれば定期代やもろもろ交通費が浮く。ちょっとお弁当がずれそうだけど(笑)、食べられるだけマシですよね。魚の胃袋じゃ白米が食べられない!でも下半身が馬ってだけなら食事は変わらないですものね。


とにかく幅を取るということと外食ができなさそう(笑)というくらいがデメリットかな?と思ったので、「下半身馬のほうがマシ!」に一票です!




なんか真面目に考えすぎ……!?