2016-11-24 18:00:00

★新★【イベント】大きな野菜イベント~赤カブ編~

テーマ:イベント

カブ新イベントカブ大きな野菜イベント~赤カブ編~

ふたば目次

ふたば 01. イベント内容

 
【期間】
2016年11月24日 18時00分~2016年11月30日 13時59分


【条件】
イベントは「にんじんジュースを作ってみて!」を完了されている方に配信されます

まずはクエスト「温室を設置しよう」を進めてみましょう

 

カブ大きな野菜イベントの遊び方はこちら

 


※クエストが配信されない場合はブラウザを更新してください

※大きな野菜イベント~赤カブ編~は、どこでもピグライフには対応しておりません

ブラウザを更新してもクエストが配信されない方はコチラをご確認ください

はじめたばかりの方
「かんたんモード」か「通常モード」を選ぶことができます

かんたんモードについて、詳しくはコチラ

さっそくお庭へ行くふたば

▲この項目の先頭へ戻る
▲目次へ戻る

ふたば 02.植えるもの

赤カブ
60ライフチップ


赤カブを収穫していると、たまに『大きな野菜の素/赤カブ』が入手できますカブ

※イベント期間終了後に収穫するとライフチップのみ出現します

 

 

 

お庭に温室を設置すると、温室に大きな野菜を植えることができます。

赤カブ大きな野菜の素/赤カブを集めて温室で大きな野菜を植えましょうビックリマーク

 

大きな野菜の温室      

※ショップで購入できます。

 

今回温室に植えられるのは”大赤カブ””特大赤カブ”です。

 

畑に作物が植えられない場合にはブラウザをリロード(更新)してください
__________★__________

キラキラ期間中、5分で収穫できる”すくすくタイム”もありますキラキラ

 

 【第1弾すくすくタイム】
2016年11月24日 18時00分~2016年11月25日 23時59分

【内容】
期間中は成長時間が5分間になります

期間中に植えた作物のみ、成長時間が5分間になります。
※作物が
元気がなくなるまでの時間は3時間の時と同じになります。

 

 
 

ふたば 03.もらえるもの(インセンティブ)

今回の大きな野菜イベントは、

大人気のウランディモチーフのアイテムがたくさんもらえますキラキラ

 

宝石赤先行ボーナス宝石紫

 

11月27日23時59分までに”先行クエスト1”をクリアすると

先行ボーナスとして、『レインボーチケット』20枚もらえますビックリマーク

※レインボーチケットは、大きな野菜イベントでレインボーガチャを回すのに使えます
 
更に、11月27日23時59分までに”先行クエスト2”をクリアすると
限定アイテム『一流社交家のクリスマスの家/装飾』と、『一流社交家のクリスマスの家/外装』がもらえます
 
 
宝石赤ポイントクエストでもらえるもの宝石紫
 
そして、ガチャでゲットしたドールを飾っておける、ドールハウスもありますニコニコ
 
クエストをクリアして、たくさんゲットしてくださいね目
 
  

ふたば 04.遊び方

 

カブ大きな野菜イベントの遊び方はこちら

カブ【ドールガチャ】チケットの集め方はこちら



▲この項目の先頭へ戻る
▲目次へ戻る


それでは、ピグ村で会いましょう!

エミリーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(5)

  • ピグライフ 大きな野菜ポイント提供割合とポイントの稼ぎ方

    大きな野菜イベント 大きな野菜からのポイントの入手方法【1】大きな野菜(大・特大)を引っ張る大野菜(大・特大)を引っぱると、ポイントを入手できます手に入るポイント数は、大野菜のレベル(出現時のパワー量)で変わります※クリア前の、引っぱっている最中に、ポイントが加算します【他にパワーを使う状況がない場…

    ティナ

    2016-11-26 19:30:42

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

737 ■あまりいいイベントではありませんね。

.....ぬかれて怒っているのがナゼか今わかりました。
初心者ですが、ピグ以外のゲームをいろいろやって来ました。最後の抜いた抜かないで、報酬がちがうのは争いの元ですね。普通は植えた方に報酬が一番あり、その上で1.2.3位に報酬があるのが妥当ですね。ピグライフさん考え直してくださいまし。

736 ■Re:追い出されちゃいました~・・・(T_T)

>BEKOさん

私も準MVPになった途端何度か追い出されたことありました
おそらく準MVPはサブか仲の良い庭ともさんに取らせたかったんだと思います
追い出されても、抜いた野菜の順位相応のポイントや景品は入ってましたよ。

頭脳戦でもあると思うので、
呼び込んで、ある程度引っこ抜かせて追い出す!
そういう汚い?やり方の人もいるかもしれませんね(T-T)

735 ■改良して欲しい

最後の方、マルシェで呼びかけてる人の庭へ行きました。
レベルが高いおかげか、MVP以外でも自分の庭より高得点。
何より叱られる心配なしで参加できるのがいいですね。
怖いのでそれ以外は全部ピグ友さん同士でしてました。
ちゃんと救援機能が働いてたら楽しく遊べたイベだったのかなあ・・・。

734 ■追い出されちゃいました~・・・(T_T)

救援に行って 準MVPになったとたん 追い出されちゃいましたwww こんなことありですか~(T_T) 報酬も確認できませんw 追い出されると貰えないのかしら・・・(T_T)

733 ■最終日

マルシェでの お助けの呼びかけが始まりましたね・・
もし 本当に救援してる人を助けたかったら マルシェにいくといいかもしれませんね。
ただ ここも競争だとは思うけど・・・

732 ■ゲームとしては面白いと思う。。。

アイテムはもらえたらラッキーくらいな感じでしたが、
ゲーム自体好きなタイプ。以前にハーブだったか・・・
こういう感じで短期間のゲームありましたが、面白いと
思うものに限って期間が短いのが残念。
私の場合、期間が短いとせいぜいこのくらいしかムリと
思ってアイテム購入もあまりしません。
もっとじっくり攻略したかったなー
期間が長ければ必要なアイテムも
ちょこちょこ買ってたと思いますが、
ほぼ毎日買ってたお水もほとんど買わなかったです。
今回は節約できて良かったかもw
その代わり、ブレイブのほうのつぎ込み額が
大きい今日この頃。。。(T▽T;)

731 ■カブ抜かれても気にしなかったから、皆さんよりpt低いのか

自分一人じゃカブが抜けなくて、手伝いに来てもらった人達がカブを抜いて、チケット持って行っても報酬として当たり前だと思ってたから別に悔しくなかったし、

庭に来てくれた人、みんな全力でカブ抜いてチケット持って行ってたから、逆にカブ抜かずに、手伝いだけしに来てくれた人っていたのかな?自分が手伝ってほしくて、庭を開放してた時だから、どっちでもいいけど。

自分一人で出来てた時には、誰も入れないようにしてたから、水友には申し訳なかったな。水やりだけは行ってたけど。

730 ■不具合報告です

所持チケットの合計枚数が200枚を超えると一切増えません。
履歴報酬にも超えてから入手分の記録が一切残っていません。
ゴールドチケット10枚以上消失しました。
チケット貯めまくってる人、注意してください。

ただ表示バグかと思いドールガチャを回しましたが、ゴールドチケットが一度目は137枚→121枚と26枚消費され、二度目は121枚→111枚とちゃんと消費されましたが、余計に消費される結果に。。

運営さんどうなってるんですかこれ??

729 ■現金な奴と呼んでくれ・・・

このイベントでヴィクター以外の人形はそろって、ヴィクター欲しかったなと思っていた。

でもこのイベントは疲れるからいやだなと思っていたら、たぶん最後になるであろうガチャで一番のレアの次に使える緑のウランディひいてしまった。

これはかなりうれしいかも。

728 ■無題

今日も 「あ~ ガチャしても どうせ☆1だよなぁ~」とおもいながら まわしたら「フィルディア/赤」が出ました。

私 ☆1ばかりで 合計は1680くらいでした。
でも 一気に2600くらいまで 上がったのは嬉しかったです・・
ある某ピグさんの助言で「あきらめない方がいい」と聞いたので やってたら やっとクエ/7まで来ました。あと少し。。。
素/100個のクエも クリア出来ました。
課金はしてません 無課金で頑張ってます・・・

727 ■参加人数Max30人って

運営さんへ。説明を見落としてたらすみません。かぶを引き抜く参加人数が30人が上限で、31人からは引き抜く援助をしてもらえないことを知らなく特大レベル29で594700をクリアするのに、とても苦労しました。ドールパワーもそれぞれ数に違いがあるので、参加人数Max設定はやめてほしいです。

726 ■レインボーでも

レインボーガチャでもレベル1のドールばかりでちゃう(苦笑)

725 ■ライフも終わりか・・・・・

個人競争でやっている人には最悪、他の庭には入れないし、数少ないピグ友にも信頼がなくなりそうです。課金重視じゃ離れるしかないね・・・

724 ■期限とか、いろいろ・・月末注意

11月は30日までだお~
マネー失効、Pポイントのコイン・アイテム交換済んでる?

ドールガチャはイベントが終わってもいつでも引けるそうですが、
レインボーガチャだけは、12/26が期限です
って事は、27日から、緑のカボチャ?引き抜きイベでしょか?
正月気分も吹っ飛びますね♪

気になるのは、これからメインドールの種類が増えて行くのでしょうが、ウランディ類の扱いがどうなるのかです   今回入手出来なくても、いつかは欲しいので、ガチャから消えたら嫌です

明日は22時からスウェーデンの物の怪イベです
お手伝いとお腹残しておこうね!!

723 ■ひどすぎます

植えて一度も引き抜く前に一気に引っこ抜いていく人ばかりです。
あっという間です。庭の設定をピグともだけにする人が多い理由がわかりました。
ピグともはそんなことする人がいません。
嫌な気分になるイベントです。
もうどうでもいいです。

722 ■やられたぁ~!

ただただ悔しい。
設定を忘れた私が悪いんだけれどね。

721 ■総合して

やはり、色々と今回のイベントは問題があったのではないかと思います。楽しく取り組めるように改善をお願いします。

720 ■無題

ゴミしか出ないゴールドガチャ・・・・・

719 ■お返事

ありがとう^^

718 ■無題

ブレイブとそんなに似ていますか・・・
似て非なるものに見えますが^^;
ゲームそのものは悪くありません
決定的に仕様がおかしいのとバランスが壊れています
もし他人のカブを抜かせていかせるのだったらMVPポイントと準MVPポイントを押さえて
救援送った人もMVPか準MVPと同程度の報酬
植えたときのデフォルトチェックはなしにすればずっといいゲームになっていました
昨日から親しくしているピグ友がイベント不参加なのは知っていて本当に7クリアがダメになりそうだったので
頼んで植えてもらってMVP全部もらうことにしました
そしたらもうクリア寸前です
いつもではなく話合わせられるときなので3回いくかどうか1日にですがそれでも進みが早くなりました
ピグ友は植えて時々収穫しただけでクエストは進めてないと思います
ガチャはいいのがでなかったため2300程度で低いです
本当にMVPをとることが重要なのですね・・・
クリア最優先な人もいるでしょうから強奪イベントそのものです
ルールと状況がよくわからなくてとる人もいるでしょうけど少数派でしょう
ピグ友同士だとwinwinが基本か準MVPをとらせてもらうことが限界になるので難しいところがありますね
もう一人のピグ友がサブも沢山いてご好意でMVPになるように何度かしてくれたのも大きかったです

717 ■ブレイブと同じでは

「救援」オンがデフォルト、手伝い側も救援を出せること(一度引っ張った後)、
ドールのレベルアップや強化など、ブレイブと同じになりましたね。

インターフェースを変更するとユーザーは混乱します。

なにより、自分の庭=プライベートスペースに人を招くライフに、
戦闘ゲームであるブレイブと同じ仕様をあてるのは、かなり乱暴というか、混乱を招くと思います。

ブレイブはイベント会場へ赴き、制限時間内の戦闘。
素材を消費してイベントを解放します。
回復しながら攻撃し続けるので、
主催者はMVPを取れるまで敵のHP(体力)を削り、
残り時間をみて救援を出せば問題ありません。
参加者にとっては戦闘が常時複数あるため気軽に参加でき、
MVPになれなくても素材が多々、入手できます。
最初から救援状態で始め、MVPを取り合う、ライバルと競い合うのもまた楽しいものです。
部屋はプライベートスペースです。

そして、キャラ自体やパーティが強化されるブレイブでは、
ガチャ課金も含めた強化が、その先ずっと活きていく。

が、ブレイブの成功を、
調整せずにライフにあてるのは無理があると思います。

なににせよライフでは、自分の庭を戦場にしたい人はいないと思いますよ。

ブレイブのように課金させたいのであれば、イベント会場を別に設けたり、
必要素材数・制限時間・報酬に、大幅な調整を入れたほうがいいと思います。



716 ■植えられない

イベントが始まるまでのおたのしみって
後23時間あるよね??

715 ■ここ最近はゴール出来ないし

前回は、全く悔しさも出ないレベルで終了。
そのまた前も同じ。
今回、残ポイントが少なくなった時、他所様んちへ引っこ抜きへと思えばピグ友オンリー。リスト出されてもそればかりじゃね。地道に収穫して元を集めようにも出ない。
明日で終わりでしょう?この調子ならゴールは無理ね。
今更、課金しても意味ないし。
アイデアは良かったけど、中身が伴わなかったわね。
今度はムーミン?またガチャの点数関係なく、料理が出来たらそこからスタートね。
今回ゴール出来ないから、連動ムーミンやってもね~とは思ってます。

714 ■無題

大赤カブの方は野菜の素が要らない仕様じゃないとバランス悪すぎますね。

カブを植えると人がわらわら来て凄い勢いで引っこ抜いていくのは、バーゲンセールとか鯉の餌やりみたいに思えて結構楽しめてます(笑)

713 ■Shigekoさん

ノーマルチケットはガチャに使えます。20枚で一回引けます。

712 ■無題

ノーマルチケットは何に使いますか?

711 ■いままでで最低

今までで最低なゲームだった。
ピグ友じゃないと入れないから、全く進まない。これじゃ、ゲームじゃないよ。
素人が作ったのかと思った。

710 ■無題

今でこそ手伝う側とされる側とでは圧倒的需要過多だけど
みんながクエスト8あたりを過ぎるとなるとそれがガラっと変わるんじゃないかと思う

動物イベ序盤は我先にとマルシェ白鳩に群がっても終盤は青max飽和状態みたいな

まぁ残り24時間なんですがね

ゲーム自体は悪くはないのに運営がバランスも各種設定もまるで精査出来ずに発進したことのみが際立っただけ
ガチャのありえない不具合も酷い

次があったとしてその反省は果たして

709 ■改善してほしいこと

・「大きな野菜の素」が必要なのは特大カブだけで、大カブは普通の野菜だけでも、植えれるようにしてほしい。・他のお庭で引っ張るお手伝いをしたら、ノーマルのガチャ券だけでもつけてほしい。

708 ■Σ(゚Д゚)ビックリ!!

今30個収穫して大きな野菜の素が1個・・ありえん・・・やっとの思いで・・ポイントクエ7までたどり着いたのに・・今回は酷い思いばっかり・・もしかしたらムーミンのドーム貰えるかもって頑張ってるけど間に合いそうに無いかも・・ホント酷い

707 ■気持ちの整理つきました(●´ω`●)

多分チェックを外し忘れてポイント0のピグさんに自分で植えてポイントゲットしてもらおうとして、かろうじて1人にはお手伝いしてもらえ後はストーカーの様にお庭に行っても会えないので、サンキューケーキギフトを送って受け取りは閉めて少しは自己満足ですが気持ちが楽になりました。(*´▽`*)

706 ■平和とバランス

あじさいの一個前(何だったか忘れた)のマーケットの初日を思い出す
あの時も、需要と供給の配分がクソボンクラだった
商品24作って、カードの付かない商品が2つぐらい・・巷に、カード刺したい人が溢れて、空き商品争奪戦になったっけ  一日半は修羅場でした
でも、すぐ修正が入って(当たり前っちゃ当たり前)、空き商品の方が、ちょっと多いくらいになった  そして、平和になった

このイベも、「ちょっと手伝って貰いにくい」ぐらいが平和なんじゃないかな・・運営さんが平和を望んでいるかどうかは疑問だけれど

皆様の不満が、「チェック外し忘れて瞬殺される」と、「手伝いを望んでいない人がリストに載って邪魔」の二点に集約されている事を、運営さんは深く受け止めて、次回に生かして頂きたいです

マーケットだって初回は酷い略奪ゲームだったけれど、ユーザーの声を取り入れて行って、ラストは楽しい協力ゲームになっていたのですから

705 ■次回から

ピグ友限定等他に手伝ってほしくない方の応援の表示欄に載せないでほしい
応援を頼みたい人がチェックを入れるに変更してほしい
限定にしている人が多く手伝えないのでこのイベント楽しくないです
次回はかなり改善お願いいたします

704 ■豊作は?

豊作は12時と決まっているわけではないのね.....
あるのかな~

703 ■今日も昼の豊作タイムの告知ないけど…

スタミナ消化してしまうのは怖いなーw

もしかしたら昨日の夜みたいに一時間ずらして13時~
の可能性も考えてたけど、やっぱないよねー。
仕事してる人の昼休みは大概12時~13時までだし。

まあ、面倒だけど12時にまたインして
2倍発動がないことを確認してから刈ろう。

702 ■okaramaniaさん

教えてくれてありがとうございます。

なんとそんな機能まで!?知らなかったです(°_°)
その機能考えた人、どーかしてるぜ。

友さん疑いたくないし。後半楽しめてたのに、嫌な感じです。

701 ■yukaさん

ともさんが救援を頼むこともできます。そしてともさんのサブピグの可能性もあります。疑心暗鬼になるこんなクエスト、ほんとにどうかと思います。

700 ■送ってないのに

チェック外して庭友さんとまったりやってたのに残り1時間ほどになって、インしてみると。手伝い履歴に知らない人が3人も。怖いねー。おすすめ表示無しにしてるしマルシェも行ってないし。


これ、システムおかしいよね。勝手に残り1時間になるとリストに載るの?やめて欲しい。
mvp取れてるし庭友さんが準mvpだったからよかったものの。時限装置は悪意でしかない。

699 ■水友さんすみません

毎日貰える柵の為に赤カブを植えてますが、今回イベは不参加でした。
日課である水をあげに行った時、カーソルが温室の上を通った一瞬、「お手伝いをする」という画面が出てきてすぐに消えました。その後中に見えてたカブの陰が消えていました。自分のスタミナは消えてませんでしたが、カブを引っこ抜いてしまったかもしれません。お詫びも出来ず罪悪感でいっぱいです。同じような経験した方おりますか?

698 ■バランスが悪いよ

赤カブ400個以上あるのに、野菜の素が、7個、バランスが悪すぎ、

バランスを悪くすれば、課金すると思っているのカネ、
それと、ドールが無駄に種類がありすぎ、種類を多くすれば、すべての種類をそろえるために課金してくれると思っているのかな。
二度と、このイベントは、お蔵入りでいいです。
面白くない。

697 ■無題

大きな野菜の素が出なさすぎると思います。

696 ■次のムーミンイベントやりたいのに

人形の色違いがあるって事は、まだ同じイベントが続くのか
他のイベントにかえて欲しい。

695 ■無題

スタミナ30使用して野菜の素がゼロとかちょっとひどすぎるんじゃないですか

694 ■手伝ってもらいたいけど

手伝ってもらったんじゃ、ポイント足りなくてイベ終わらない。
でも一人で特大カブ抜くのは、しんどい。マジしんどい。
時間を縛られ過ぎて、地獄ゲームだった。
次回は特大カブ絶対に不参加。
このゲームで水友減った気がする。

693 ■無題

ピグともしか入ることができません
ピグともしか入ることができません
ピグともしか入ることができません
ピグともしか入ることができません

来てほしくない人の気持ちもわかるんだけど、救援依頼出すのやめてほしい

てかこのイベントスタッフはやってるのかな???

692 ■無題

株を植えることが出来ません。エラー表示が出てしまう。

691 ■無題

植える前に、たとえば植えるのも自分、抜くのも全部自分だとした
「報酬ポイント」を、植える前に知りたいのですが、それはどこかに書いてありますか???

クエストあと500でクリアってときに
さて素が7個のほうでいいのか、15個のほうじゃなくてはいけないのか、
わかりません

690 ■わざと試してみたところが・・・

サブを使って、初めて特大カブを植えて25000程度のパワーが必要だったので、わざと7500ぐらいで止めて(時間を待てば回復することをせず)、本アカで8200を使い、残り9000ぐらいにして試しました。もし2名以上が別のアカウントなら当然本アカウントがMVPなのですが、やってきた2名の応援がお手伝いして1人で9300持っていきました。つまり応援人数はすべて同じアカウント(運営)ということになります。

過半数を残して複数の応援依頼は無意味です
アメーバの運営のやりそうなことだと思いました(笑)

こんなバレバレのシステムで課金誘導はあまりに滑稽だと思いますよ

ま、ゴールドチケ2枚づつとれたので良しとしましょう
チケット使うことはないと思いますが、テストに答えてくれた運営にお礼を言っておきましょう

皮肉を込めて・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

689 ■無題

よく分からない状態で始めて、大きいカブを抜くのに救援を送りながらスタミナ5個消費して、残り9割を他の方にすぐお手伝いしてもらい抜くことに成功。
協力してもらえて嬉しかったので、私も後でお手伝いに行こうとしたら
どの庭にも入れない状態。
お手伝いはみんなしてくれるのに、誰の庭にも行けないなんておかしいなあと、説明などをちゃんと見直してみると、
なんだか植えるのにも素材がすごく消費するのと、協力してもらったら損するような仕組みに驚きました。
うーん、このイベントってものすごく閉鎖的な感情にさせられますね。。

688 ■相変わらず・・・

・素が出ないから、大カブ・特大カブが作れない。
・大カブ・特大カブが作れないからスタミナが減らない。
・救援に行きたくてもピグとものみの設定にしてる人ばかりが一覧にリストアップされているから救援に行けない。(スタミナ減らない・ポイント貯まらない)
・赤カブばかりが無駄に貯まる
・マルシェに行っても誰も救援求めてない

=イベント進まない・面白くない( ;∀;)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

アメーバID登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース